※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臨月で上の子を自宅で保育中。体調不良で活動的になれず、子供は退屈。家事中はテレビを見せているが、休憩が取れず外出も難しい。毎日スーパーにスイーツを買いに行くだけで、情緒不安定で憂鬱。

臨月、上の子自宅保育。
毎日何して過ごして良いか分からず途方に暮れてます🔥

最近お腹が張ることが多くなり
腰は痛いし息切れするしで中々活動的になれません。
でも上の子は力有り余ってて退屈そう😓

朝の7時半から10時前くらいまで
わたしが家事してる間はずーっとテレビ見せてて
家事終わって休憩〜てしたいけど
休憩なんてさせてくれず🥺
でも外に出るのもしんどくて💦

近くのスーパーへ毎日わたしのスイーツ←を買いに行くことくらいしかしてません!
(しかも抱っこマンなのでベビーカー)

情緒不安定なこともあり、毎日朝起きたら憂鬱です🥲

コメント

ママリ

私もコロナで保育園自粛してるので上の子自宅保育です!
臨月でトラブルもあるし上の子のお世話で1日ずっと見てるの疲れますよね😭私ももっぱらテレビやYouTubeばかりです😮‍💨ごめんよと思いながらも体がしんどくて公園に連れてくこともできずたま〜に庭先で少し遊ばせるくらいしか出来てないです💧近所のスーパーへ毎日出かける時点ですごいです!私本当に引きこもってるので‥笑
朝起きてから私も今日何しよ〜なんのご飯あげよう〜から始まって毎日同じことの繰り返しで憂鬱です😂さらに二人目の出産にビビりまくってるので情緒やばいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園はもう無理ですよね💔
    重い腰を上げてスーパーだけは行ってます😂毎回自分のおやつ買うことを目的として(笑)

    ご飯も、朝昼晩本当考えるの大変ですよね!もうキッチンに立つのもしんどいのに🥲

    わたしも出産ビビってます💦
    1人目の時の陣痛がトラウマです🔥

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

一緒です😣
もう、お腹が苦しくて苦しくて。
夜もまともに眠れず娘のお世話もしんどい。。
外に連れて行けないのが申し訳なくて。。
それなのにイライラして娘に当たってしまう日もあり🥲
上のお子さん自宅保育してる妊婦のみなさんどうしてるのか気になりました🥲
毎日お子さん連れてスーパー行ってるだけで凄いと思います。
9ヶ月くらいからスーパー連れてくのも億劫になり、最近は目の前のコンビニすら辛くて引きこもってます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜眠れないですよね😭😭
    上のお子さんはお昼寝しますか?
    最近娘が昼寝しない日も出てきて、そんな日は白目剥いてます🤦‍♀️

    外出るのに身だしなみ整えて、、ってだけでも辛いですよね💦
    わたしも上の子いなければ確実に引きこもりです🦭💔

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中、自宅保育憂鬱でした😭😭笑
もう息苦しくなる時期ですよね🥺スーパーにお買い物行くなんて凄いです!偉すぎます!!
私はお絵描き、シール、粘土とか、せめて座ってできる遊びグッズを買い溜めました😂
2人目産まれてからも、中々外に行きにくくなると思うので、ブロックとかパズルとか充実させてました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう憂鬱すぎて毎日辛いしかでてこないです(笑)

    おうちで遊べるグッズ充実させるしかないですよね💦
    お絵描きとかシールブックとかはよく100均で買うのですが、
    一瞬で全ページ制覇されて一瞬で遊び終わります😇😇
    遊び方難しい💦

    確かに産まれてからの方が外出できなくなりそうですね😭
    買いだめしておきます💔

    • 2月28日
はじめてのママリん🔰

自主的に自宅保育してます!
私の場合、全然苦じゃないので、2人でゆっくり過ごしてます😆スーパーいって、たまにお昼ご飯外で食べて、
賃貸なのでベランダでシャボン玉、お家の中で柔らかいボールでキャッチボールなど、、
もちろん動画もみてます🤣
お腹張って重いし、しんどいので公園は1人で連れて行けなくて、土日パパと行ってるかんじです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然苦じゃないなんて、、素晴らしい✨
    きっとお家での過ごし方がお上手なんでしょうね🥺
    わたしは家にいると時計ばかり見てしまいます😓💦

    ウチも最近公園は旦那の休みの日に連れて行ってもらってます!この週数になるとさすがに難しいですよね😌

    • 2月28日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    車の運転も辛くて、保育園の送り迎えめんどくさくて😅
    家にいるとお昼寝しない分、19時過ぎに寝るのでめちゃくちゃ楽です!

    ご飯の支度はめんどいなーってたまに思います💧

    ほんと辛いです( ; ; )
    でも産まれてからの方がもっと大変なのかなって😢

    • 2月28日