※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まで
子育て・グッズ

娘のために体温計を買い換え考えています。一秒で計れる体温計に不安があるので、使っている方の意見を聞きたいです。

こんにちは!!!

一秒で計れる体温計 や
三秒とか、、色々あるやつありますよね??

娘が体温計が嫌々なため
体温計の買い換えを考えてますが
一秒で計れる体温計は信用できないなど
色んな意見があり どうしよ、、と言う感じです笑笑

一秒で計れる体温計や
そーゆーかんじの体温計使っているかた
どんなかんじですか??
意見を聞かせてください😢💨💨

コメント

マグレブ

5秒くらいのですが、それでも計る度に数値にむらがあり、結局調子の悪いときには、私の婦人科用90秒の使ってしまいます😥左右差もだし、35度台になったり37度台になったりと…どうでても信憑性にかけてしまって…我が家には他に5分くらいのもあり、具合わるくなるほど、それを使います。計り方も問題あるかもしれませんが…

ひなちょ。

うちは15秒か20秒の使ってますが
やはり測る度に微妙な誤差があります。
その前は家に3つ程あったので
試しに全部やると1℃の誤差とかザラでした。
坐薬を使うかどうかの時で誤差が出て悩みました。

婦人体温計もそうですが
予測と実測がありますが
やはり5分とかで実測なのが正確ですよね。
一番いいのは水銀ですけど
危ないし無理ですよね。

答えとしては
誤差がありまくります!
あと、何度か測るうちに
脇から少し熱が逃げるのも原因だと医者が言ってました。