※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのうんち漏れに悩んでいます。テープ式からパンツ式に変えたけど、漏れたり染みたりして大変。テープ式は強そうだけど、上手に履かせられない。皆さんはどうしていますか?対策を教えてください。

オムツのうんち漏れについてです。

毎日のようにうんち漏れがあります。

生後6ヶ月で10キロほどあり、
以前はテープ式を使っていたのですが
寝返りやお座りを頻繁にするようになり
動いてテープ式がやりづらくなったので
パンツ式に変更しました。

はみ出て漏れることもあれば、
腰部分の所から染みてくることも多々あります🥲

テープ式の方がパンツ式よりも
うんち漏れなどに強そうなのですが、
テープは動き回って上手に履かせられません🥺

皆さんどのようにされてますか?
毎日何度も着替えて大変です。。
仕方のないことなのでしょうか。。?

アドバイスや対策教えて下さい🥺🥺🌈

コメント

ままり

オムツのサイズを1つ大きくしてみてはどうですか?
うちの子も11キロほどでおしっこもれなどありましたが、寝る前などLサイズに変えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ10キロでLサイズを履かせてはいるのですが。。
    6ヶ月でLLに少し躊躇いがあったのですが、漏れるならそれもありですよね😂✨

    • 3月3日
のん

うちも6ヶ月で10キロ近いです✨
グーンのパンツLを使ってます。
漏れないし、大きめなのでおすすめです!
夜は漏れることもあるのでお姉ちゃんのオムツ(グーンのビック)使います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような月齢、体重で安心します😂ムチムチ可愛いけど重たいですよね😂✨
    グーンのLにしてみました!!
    よくなることを祈ります🥺🙏🏻

    • 3月3日
ちの

サイズとメーカーは何ですか😳?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーのLサイズです!

    • 3月3日
みゆきんぐ

あまり参考にならないかもしれませんが、うちはおむつの上から布おむつのカバーをはかせてました。
夏場は暑くなるのであまりオススメできませんが、肌着の下に一枚履いてると多少のうんちもれなら服に付かずに済みます。
布おむつカバーはマジックテープで留めるタイプの物を使ってたので、そのまま、防水シート代わりにしてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳😳!
    自分には無かった発想なので参考になります!!!!
    服を守るためにも布パンツでカバーするのやってみます😳✨

    • 3月3日
ひなひな

うちの子は6ヶ月で今10キロ弱でパンパースのパンツLを履かせています!
勢いのある爆発うんちをした時は少し漏れますが普段は漏れないです!
参考になれば嬉しいです!
ちなみに息子のふとももは激太です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ体型月齢で安心します😂!
    うちも激太です(笑)
    ムーニーなので変更検討します。。😭

    • 3月5日