※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
um
子育て・グッズ

娘が足の甲が痛いと言っています。成長痛かもしれないので整形外科に明日行く予定です。2~3歳から成長痛がある子供はいますか?

先程ら娘が泣いて起きて
私は、初め夜泣きか〜と思ってたんですが、
足が痛いって言ってて、
どこが痛いか聞いたら、足の甲が痛いと言ってて
見た感じ、腫れてもないし、熱も持ってないし、
ネットで調べると成長痛と出てきて、
こんな歳からも成長痛がでるの!?
とびっくりです!

2~3歳から成長痛があったお子さんいますか?

一応明日、整形外科に行ってみようと思ってます!

コメント

りーちゃん

うちの子は2歳から現在までよく歩いた日や公園で遊んだ日は夜に頻繁に泣いてます💦4歳ごろからだんだんと泣く頻度は落ち着いて来ましたが、結構痛がっていてかわいそうですよね😓
以前整形外科で聞いたところ、成長痛が出るのは個人差があるらしいです!
対処法としては、
・湿布を貼る
・手で摩ってあげる
・足をクッションなどで高くして寝る
が良いそうです!

はじめてのママリ🔰

うちも2歳の頃くらいからよく言います!
見た感じ何もないし、触って痛がることもないのですが、夜中に痛がって泣きます💦
朝起きたら覚えてもなさそうで謎だったんですが、成長痛かもしれないんですね😲
つい昨日もそれで夜中にうなされてました!

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も足の甲が痛いと夜になると泣いて何日も続いた時に念のため病院に行くと特に何もなく
成長痛かもしれないね、と塗り薬をもらいました!
当時私も足の甲に?こんな年齢で?と思いましたが、あるみたいです🥺

もし続く場合は靴のサイズを見てあげてねと言われましたが靴はピッタリどころか大きい足に合わせて少し大きめで本人も靴は大丈夫とのことだったのでおそらく成長痛と思いますが、不安であれば行ってあげることでお子さんも安心するかもですね😊

今では痛くなると自分でいたい〜成長痛がきた、と塗ってます!笑