※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

昼寝が遅くなり、夜遅くまで起きている子供にイライラしています。昼寝をさせない方法や虐待の心配があります。どうすればいいかわかりません。

もうイライラ止まりません。
毎日毎日、夕方の4.5時から昼寝が始まり
どれだけ起こしても起きずやっと1時間半後ぐらいに起きてきます。
そのせいでここ数日毎日夜寝るのが0時前後です。
今日もたった今寝ました。

遅めの昼寝で元気になってしまった為に隣で寝ている妹が起きそうな(実際起きる)ほどの声で延々と話しています。
何度注意してもやめません…というか最初はごめんね🙏と言っていますが3秒経てば元通りです。
この時間から家事をして寝ると1時2時になります。
もう自分の時間なんてありません。
保育園も育休で自粛してましたが先日私の通院の為預けた数日の間に陽性者が出てしまい休園。
そして濃厚接触者に。
もう外にも出れません。
今までの自粛がまさか自分が病院へ行くために預けたがばかりに水の泡になりました。
せめて濃厚接触者じゃなければ公園とかも行けるのに。

話はそれましたがもう明日から昼寝をさせたくありません。
YouTubeを見せても、ワークなどやらせても、ごっこ遊びに付き合っても、どうしても寝てしまう…
もうどうしたらいいのかわかりません。
昼寝させない方法なんてあるんでしょうか。
虐待とかいわれてしまうんでしょうか。
この深夜就寝をやめないといつか手をあげてしまいそうなくらいイライラしています。
生理がちかいのもあるのかもしれませんが、
もう辛過ぎます

コメント

向日葵

外に出られないの辛いですね😭
朝は6時とか早起きさせて、昼間にお昼寝させられませんかね?
あとはYouTubeでエビカニクスなどの踊る系をひたすらやって疲れさすとか。

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😭
    早起き…そうですよね😭
    この負のループが続き過ぎて私も寝不足で甘えてしまってるのかもしれません💦
    下の子が7時頃起きますが
    夜中も2人交互に寝言泣きがありまともに寝た気にならず余計にイライラしてる&私も朝下の子が起きるまで起きれないのかもしれません…。

先日YouTubeのエビカニクスやラジオ体操、ハンズクラップなどやってみたのですが『ママやって!』が凄ぎて私が疲れて終了しました😇😂
    さらに今腰を痛めていて私が参戦できないのですが、『キラパワ』という少女戦士もの?にハマっておりそれのダンスを1日中永遠とソファで飛び跳ねてやってますがそれでも寝なくて絶望中です…
    (エビカニクスくらいの消耗はあると思います😂)

ただ朝早く起こすのはやってないのでやってみます。
    今日の昼間もベランダでシャボン玉くらいしか出来ずそりゃ体力ありあまるよねと思っていた矢先に寝落ちしていて絶句しました…
    明日の朝早めに起こして見ます😭
    ありがとうございます😭

• 2月28日
ダッフィー

早起きさせて早めに昼寝する体勢を作るしかないかなと思います…
それでも中々昼寝しなかったら、車でドライブして車の中で寝かせる作戦はどおですか?

ぐーたん☆生涯涼介推し

やはり早起き…そうですよね!早く起きれば早く寝るが1番ですよね😅
    車でドライブですか🤔
    以前やったことありますが時間が合わなかったのか2時間近く粘られてしまいましたが次は見計らってやってみようかと思います😂
    今自宅待機なのですがそれが許されるなら…ぜひやってみたいです💦
    ありがとうございます😭

• 2月28日
ちちぷぷ

17時に夜にしちゃったらだめですか??早寝すぎて狂っちゃうかしら……

ぐーたん☆生涯涼介推し

17時夜でもう朝まで!って事ですよね😊
    わたしもそれならめちゃくちゃ助かるのですが…
    以前ママリでそういう手段もあると見かけて何度かやってみたのですが、まさか…
    まさかのどの日も21時〜23時の間にに起きてこられて夜中2時過ぎまでギンギンでした😇うちには合わなかったようで諦めました…😥

せっかくアドバイスくださったのにすみません😭😭
    もう本当に毎日家に缶詰で日付かわるまで相手しているのに疲れてしまいました💦

• 2月28日
*

夕方寝そうになる時間にお風呂にしたらどうですかね?🥺

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!
    そうですね💦
    夕飯準備の間に寝てしまう事が多いので先にお風呂に入れて目覚めさせてからダッシュでご飯してみます😭
    ありがとうございます!

• 2月28日
036

その頃にはお昼寝はしたりしなかったりで

• 036

036

途中で押してしまいました、すみません。
    お昼寝を下の子と一緒にすることは難しいですか?お昼ご飯食べてすぐ部屋を暗くし、静かな環境にするとうちの子は今でもスッと寝てしまいます。
    お昼寝しないと夕寝してしまいますもんね、それなら早めに少しだけのお昼寝のリズムにしてあげるしかないのかな〜と。

夕方眠くなる頃にお風呂に入るとかはどうですか?目が覚めて夜まで耐えてくれませんか?

• 2月28日

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!

そうなんです…寝る時寝ない時あるのですが保育園でお昼寝習慣があるので結局寝てしまうんですよね、、
    一応下の子のお昼寝があるので部屋は少し暗くしています😊でもやっぱりスッと寝る…まではいかず😭ちゃんと寝てくれるの偉いですね😭✨

ロボットじゃないので毎日決まった行動してくれ!とは思いませんが深夜就寝が続いて疲れてしまいました💦
    おっしゃるようにもしお昼寝できず夕方寝てしまいそうな日はお風呂とご飯を早めてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 2月28日