※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。離婚を考えていますか?

旦那の前で笑顔になれません。
結婚してから分かった、責任転嫁する癖やモラハラ的な発言、
昭和のような亭主関白、自分は酒タバコはするくせに
極端なくらいの節電を要求。
育児が大変で、旦那に手伝ってもらおうとすると
実家の近くに住む、もしくは同居と責められる。
旦那と出会う前から飼っている犬を、飼育代がかかるのと
育児家事の妨げになるなら捨てろと言われる。
などなどのことから、どんなに許そうと努力しても
どうしても心のモヤモヤが取れません。
離婚するべきでしょうか?

コメント

miho

早いうちに離婚するべきだと思います。

うちも元旦那が全く一緒で
モラハラだし責任転嫁癖は酷いし
亭主関白だし女は酒も飲むもんじゃないタバコなんてもってのほか
育児はお前の仕事
手伝って欲しいなら同じくらい稼いでから言えと言われてました。
数年後には浮気やDV 子供にも手を挙げるようになりました😓

私はストレスで鬱になり不眠症
幻覚幻聴が聴こえるようになり
更には自殺未遂までしてしまいました。もっと早く離れておけば良かったと思います。

お子さんもまだ小さいようですし、早めの決断をオススメします🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね、、、
    私も産後鬱からの、今は自律神経失調症になって不眠です。それでも俺は悪くない!の一点張りです。。
    一度ですが手を挙げられたこともあります💧

    仕事をしていないので経済的な面が不安でなかなかすぐにとはいきませんが離婚を視野に入れるべきですよね。。

    • 2月27日
あい

ひどいです。付き合ってる時は普通だったんですか?結婚してガラッと性格変わった感じですか?

deleted user

離婚の一択ですね。
私は旦那よりもペットの方が大事なので捨てろなんて言われたら
お前が消えろ😇って言っちゃいます。笑

はじめてのママリ🔰

いやーそれで笑顔でいられる人いたら見てみたいです。
笑えなくて当たり前かと。
酒タバコする分、あなた電気もお湯も要らないね?って真っ暗な部屋で水でお風呂など入っていただいてはいかがでしょう。ってそんなことしたら殴られそうですね…。怖い。
私も犬飼ってて、旦那と大喧嘩した時に捨ててこいってむかーし言われました…
「私が捨てるのはお前や、どっか行け」
と言い放ったら泣いて出て行きました…2日くらいで帰ってきましたが…
私なら離婚します!多分今しなくても、そのうち離婚しよう!ってなると思いますよ。
だって笑えないしモヤモヤなんですよね。プチって冷静になる時くると思います😅

おっとっと

うちの元夫のようです。
しんどいですよね。舞にお疲れ様です。私も笑えませんでした、そこまで心がすり減っているんです。
こんな事言うのもなんですが…もう心は決まってるんじゃないんですか?
心はすり減っているし、モラハラ受けていて思考が鈍るので…あともう一押し?が欲しいのかもしれません💦でも、自分の心に従っていいと思います。
自分を大切にしてくれない人を大切にする必要は無いと、私は思います‪⸜♡⸝‍‬