※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

服や靴下にもフルネームを書く必要がありますか?

保育士の方いらっしゃいましたら
おしえてください…

4月から入園で準備中なんですが、持ち物に名前を書いてます
そこでききたいのですが、
服や、靴下もフルネームで書くのでしょうか🥲

コメント

nii

指定がなければすべてのものにフルネームで書いてます!!

ちゃちゃちゃん

はじめまして。保育士です。同じ名前の子がクラスにいたら、、と考えるとフルネームがベストですが あべ たろう
なら、 
あ(丸であを囲って) たろう

のように、短縮して、だけど担任ならわかるような形で書いていただけると助かると思います😌

厳しく言われていないのであれば、オムツなどもそのような方が多いです! うま〜く手を抜いてくださいね☺️

ママリ🔰

本当はフルネームがベストなのですが…。
名前かぶりがなかったら、名前のみでもいけます。笑

クラス外に行くことはほぼほぼないので、同じクラスに同じ名前の子がいなれけば、いけます🤣
(他クラスに行っても、名前があるならきちんと返ってきますし)

同名の子がいたら、フルネームでの書き直しを言われます。二度手間になるので、どちらをとるか(名前かぶりがない方にかけるかどうか)かなと思います!

♡

最初はフルネームで書きました!
荷物が増えていくにつれ、同じ名前の子がいなければ名前だけとかになってましたが🤣
名字がめずらしく被らないので、下の子へのお下がりを考えて、いまは名字だけとかもおります😅

はじめてのママリ

保育園からの書類に、あだ名を書く欄があり、そのあだ名で書いてます。
(名前4文字で、その内の2文字)

先生方は、その2文字+チャンで呼んでくれます(*^^*)