※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家から連絡で初節句だから会いたいとのことです。正直すぐにいいよ…

義実家から連絡で初節句だから会いたい
とのことです。正直すぐにいいよとは言えませんでした。

いま、子供の幼稚園では2日に1度くらいのペースで陽性出ましたと緊急連絡がくるほどです。
毎回、濃厚接触者なし 明日から通常とくるので
怖いので悩んだ末、子供は、お昼前迎えにしてます。

そして旦那はいま激務で帰りも12時近く
ワンオペで子供に当たりまくってしまい
この間は、大声で叫んだ後その場で泣き崩れてしまい
精神的にも追い詰められてます。
その場は旦那もいました。

実家は近いので
旦那は日曜日しか休みじゃないので土曜日とかは
実母が遊んでくれてましたが
第6波がきてからは
3回目のワクチン打つまでは会えないと。

下がまだ7ヶ月で離乳食につまづいてるのもあり
寝返りしてもがいて泣かれてばかり
上の子に八つ当たりするのが可哀想と思いながらも
余裕がありません。

日曜日しか旦那はいないので
貴重です。家のこともやりたい
離乳食作りもしたい
上の子だけと出かけたい
家族で出かけたい

月に4回しかありません。

こんなとき、義理実家からのアポはどうしますか?

コロナがもう少しおさまってからにしたいと言ったのは失礼でしょうか。
また、できれば旦那も
いまは私がいっぱいいっぱいなの知ってるのだから
家族の時間優先にして断ってほしかった。
なんかモヤモヤしてしまいます。

せめて、土日やすみとかなら
どっちがでアポとるならだきたかもしれません。
あとは幼稚園が普通にあれば。。。
いまはコロナが流行ってて11時半で帰ってきてしまうので
ほとんど休みと同じで発狂しそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら断ります😊

今のコロナの状況ならコロナを理由にでいいんじゃないでしょうか🤔??
私なら旦那には正直に今は週一しか家族の時間がないし、私もいっぱいいっぱいだから義両親には断りたい、と話します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナを理由にしました😂💦
    こんな状況で怖くないのかも不思議です。
    そして旦那には本音を言おうか
    ちょうど迷ってたとこで😞
    旦那を傷つけてしまわないかなとか
    余計なこと考えて
    結局本音言えずのままなんですよね😔

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさん優しすぎますよ😭
    文章だけでも、お子さん2人いて週6毎日をワンオペでこなされてそりゃ疲労困憊ですよ😭
    普段ならまだしも、今ご主人の仕事の状況+お子さんのほぼ自宅保育のような日々なら日曜くらいゆっくりしたいですし😢
    私だったら絶対言います!
    じゃないとまた似たような状況下で義両親から誘われることもあるかもしれませんし💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    日曜日にやりたいことがありすぎて
    時間が足りません😢

    旦那に気付いて気を利かせてもらいたい
    ってのは中々難しいですね😣
    男の人は言わないとわからないし
    たしかに伝えとかないと繰り返されちゃいますよね😢

    • 2月27日
メロンパン

コロナを理由に断ってもいいんじゃないですか?
両親もコロナが理由で会ってないんですもんね?
うちも週1休みなので、義実家からのアポ、、、とても嫌な気持ちわかります😅私は実家遠いし普段ワンオペなので旦那がいる貴重な休みを潰されるんですよね😑
とりあえず、うちは義両親と会うのは月1と決めてますが、、、私がいっぱいいっぱいの時は旦那自ら断って欲しい!とてもお気持ちわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにコロナもまだ減ってないですしね😣💦
    両親はむこうから断られてます😱

    月一も会ってるんですか😂😂

    そしたら家族の時間は月に3回、、、
    自分の時間なんてないですね😣

    • 3月1日
ばいきんまん

お疲れ様です。
もうむしろ一人時間もらってください💦

我が家も以前似たようなことがありましたが、男の人ってほんとにストレートに言わないと何も気付かないです😭
あなたの身内を拒否するみたいで自分が嫌になるけど…と泣きながら来訪を断ってと伝えたら、そんなにしんどかったなんてとびっくりしてましたよ…少しは気付けよ…😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります😢
    男のひとってほんと言わないとわからない😞
    爆発すると泣いて感情的になってしまうので冷静になれるようにします😢

    • 3月1日