※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai 🕊
家族・旦那

義母に 『 うちの主人 育児 参加したことなくてオムツ替えたことない 、…

義母に 『 うちの主人 育児 参加したことなくて
オムツ替えたことない 、お風呂入れたことない 、
抱っこしたことない 、本当に何もしなかったんですよ ! 』

… って言われたけど 、うん?で?だからあなたの
息子もそうなったの?って思ってしまった 😅

親が親だから子も子だよな ……

コメント

🩷

〇〇くんのおなじですね!
って言いましょう😂

• 🩷

🩷

〇〇くんと、でした🤭

• 2月27日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

ほんとですよね ! ?
    結婚相手間違えました 😅

• 2月27日
ミク

ほんとですね!

私も同じような自慢?されてガルガル期だったので言い返しましたよ😁

だからかー!
◯◯さん何もできないですよー
親子ですよねー🎵

• Mai 🕊

Mai 🕊

言い返したのですね !
    うちに義母がきたとき ゲームばっかり
    してない?って聞かれて うーん?って笑って誤魔化しましたが 😅

本当に親子だな … となりました 😔
    なんかもう結婚相手間違えました☺️

• 2月27日
えんがわ

大袈裟の盛り盛り増し増しの話じゃないです?笑

主さんの旦那さんもなんっっにもしたことないんですか?
一回も?

• Mai 🕊

Mai 🕊

離婚の話をしてからですね
    少しするようになったのは。
    離婚前は本当にないです …
    言えばするけど って感じですね

• 2月27日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

離婚前→離婚の話をする前

• 2月27日
ほむら

うちの義母にも似たようなこと言われました🙄
でもその後に、夫にアンタもそんなだと、捨てられるよ!って😆
義母は熟年離婚してるので(笑)

• Mai 🕊

Mai 🕊

わざわざ言わなくてもいいですよねそんなこと( 笑 )
    うちもそんな感じで 、旦那に
    あんたゲームばっかしてないで今は育児しないとダメなんだよ!って言われてましたが なんかもう離婚したいです 😅
    熟年離婚してるんですね 😳
    義母って何歳くらいですか?笑

• 2月27日
  • ほむら

ほむら

義母は今は58?59?歳で、離婚したのは53歳くらいでした!
    子ども(夫が末っ子)が全員結婚したら、離婚を切り出したみたいです☺️なので、私たちの結婚と義両親の離婚が同じ年(笑)
    家族を大事にしないと、お父さんみたいに捨てられるよ!ってリアリティあります😅笑

• 2月28日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

そうなのですね!😳
    なるほど ~ そーゆーパターンもありますよね 〜 😂
    確かにそれはリアリティあっていいですよね( 笑 )
    うちは義母が45歳で 夫は何もしないといいつつ離婚はする気配 ゼロです( 笑 )

• 2月28日
  • ほむら

ほむら

うちの夫の家系は家のことは女!女は男の子を産んで、家を守れ!って感じの家系で、若い世代は離婚率めっちゃ高いです😇笑
    上の世代は、経済的理由で離婚できない、世間体的にっていうのがあるみたいですが。
    義母も親戚には離婚してること隠してます。私たちの結婚式でも、離婚していない体で参加してました(笑)

• 2月28日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

そうなのですか 、、、笑笑
    離婚率高いのですね 😂 うちは逆に親戚などは誰も離婚してないので 離婚したら離婚したの?え?ってなりそうです 😅
    隠してるのですか 、、、!?
    えぇ ~ なんかすごいですね 😂😂

• 2月28日
  • ほむら

ほむら

親戚一同から罵倒されるから隠してるらしいです😂苗字も変えてないし、バレてないみたいです。義父母の親(私からしたら義理の祖父母?)が死ぬまで隠し通すみたいです(笑)私も口止めされてます(笑)

私側の親戚は、私の祖父達も、その世代には珍しく、育児も家事も好きな人達だったので、そんな大昔の価値観が今もあるんだ〜…と夫の親戚にびっくりしました🙄

• 2月28日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

隠すのも大変だと思いますけどね😃 バレてないのもすごいですね 😂 死ぬまで隠し通す … なかなかすごいですねそれ 😮‍💨

大昔の価値感 今もあるってなんか嫌ですよね 〜~ 🙄 その価値観を押し付けてこなきゃいいですけど 。今と昔じゃ全然違いますしね

• 2月28日
  • ほむら

ほむら

遠方なのもあって、バレずに済んでます😅そこまでしないといけないのか…とびっくりですよね。離婚くらい、今時少なくないのに😓

夫は今のところ義父のことを反面教師にしてるみたいです(笑)

• 2月28日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

バレてないんですね 、すごい 😨 別にバレても … って思いますけど 隠したいんですもんね 😂 今って離婚率かなり高いですよね 🧐 私も離婚したいですもん 😮‍💨

反面教師 😅 (笑)(笑)(笑)

• 2月28日
  • ほむら

ほむら

○○家の恥さらし!みたいに言われるらしいです🤣時代劇?って感じです(笑)田舎だから家はでかいけど、そんな金持ちの由緒正しい家とかでもないのに🤣

尊敬できるところが全くない義父なので、反面教師にし続けてもらいたいです😅

• 2月28日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

そうなのですね 😨😨 本当に時代劇並みですよね( 笑 )
    なんか嫌ですね ( 笑 )

うちの義父も尊敬できるところないです 、、、子育てしたことない人ですし💦

• 2月28日
  • ほむら

ほむら

そういう考えは夫には断ち切って欲しいです😅

うちも義父は子育て全然しなかった人です😅

• 2月28日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

そうですよね 😂

本当に親が親だから子も子だよなって思ってますが 離婚してもっと楽しいって思える人と一緒になりたいです 😅

• 2月28日
とんとんトマトちゃん🍅

私の義母は70代なんですが男は外で仕事、女は家を守るみたいな時代だったので義父は殆ど育児しなかったと言ってましたねー。よくそれで喧嘩したとも言ってました。
私が今そんなんだったらキレちゃいますヾ(*´∀`*)ノって言っちゃいましたー 笑
旦那にも48年前(旦那の年齢です 笑)のことこんなにお義母さん覚えてるんだからね、産後の恨みは一生だよと釘さしてます。
逆に言えば産後めちゃくちゃやってくれたら産後の感謝一生なのに 笑

• Mai 🕊

Mai 🕊

あー。70代となればそうですよね 。
    本当にキレますよね!? でも今って 男が少し育児すれば イクメンとか言われて うざくないですか??😇

産後の恨みは一生 🤣 本当にその通りです👏 笑
    男って言われないとあんまりしないですからね 、、、

うちは義母 45歳なので 昔の考えってことはないんですけど なんか 気強い人で …

• 2月27日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

イクメンは死語だと思ってますヾ(*´∀`*)ノ
    俺イクメンて言ってる奴はさほどやってないなと思ってます。イクメンて言えばやってると思い込んでるんだなーって 笑
    旦那にもお前が持ってるそのミルクはお湯を沸かして湯冷ましを作り粉ミルクを哺乳瓶に入れて沸かしたお湯を入れて更に湯冷ましを入れて適温にしたものだからなとお前がやってるのはいいとこ取り育児なんだよと産後何回かキレたことありましたね 笑

義母さん若いですね 笑
    気が強いってことは味方に引き入れたらめちゃくちゃ心強いのでは(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    私は義母と仲良しですし私の味方でいてくれてます 笑

• 2月28日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

死語 (⌒▽⌒)
    わかりますわかります ! 言う人ほどやってないですよね 〜 杉浦太陽みたいな人をイクメンって言うんですよね~🥺笑
    たしかに!!いちからすべてやれよ!となりますね ( ゚∀ ゚)
    男ってたしかにいいとこ取りですよね〜そして育児来た気になっている … 😅

実は歯も義母も45歳です😂
    味方にできそうにないです … そもそもそこまで仲良くないです 😮‍💨 それはいいですね ! 私は多分 無理です (笑)

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ほんとに、だから何?って感じですね😂😂あなたが我慢できたっていう自慢話かな🤣

• Mai 🕊

Mai 🕊

本当にそうとしか捉えられなくて😅
    お風呂も3人同時に入れてたとか 、
    あーしてた、こーしてたって話を
    されて、うん?で?って感じでした🤣🤣🤣

• 2月28日

さすが親子ですね笑って言い返します笑

• Mai 🕊

Mai 🕊

本当にさすが親子 。って思います😅

• 2月28日