※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
住まい

住宅ローンについてです。月収夫 35万私 8万(扶養内)諸経費込み4200万…

住宅ローンについてです。

月収
夫 35万
私 8万(扶養内)

諸経費込み4200万ローンとおりました。

子供は今のところ1人の予定ですが、
後々もう1人出来たら嬉しいなと思ってます。

車1台あり。

本審査しようと思ってます

同じような金額で生活している方
どのくらい
・きつきつなのか
・余裕があるのか
教えて欲しいです。


厳しい言葉はご遠慮ください。

コメント

さや

旦那、25万
私、16万

4300万のローンがとおりました。

6月に引っ越しの予定です!

車1台保有。
2人目出産予定です。


FPさんに相談して大丈夫とは言ってもらいましたが、自分達は不安もあります💦

まだ住んでないので分からないですが…
余裕ではないかもしれませんが、今後のやりくり次第では変わるのかなーと思っています!😊

はじめてのママリ🔰

元不動産屋です。

世帯年収800万なら生活はできると思います。

ママさんが仕事を辞める(一時的にでも収入が途絶える)可能性があるのであれば旦那さん1人の収入で年収800万あれば気持ち的に余裕が生まれると思います。

ローンが通る=生活できる ではないです😂

おてんばやんちゃ娘

月収
夫28万(手取り)
私 8万(扶養内)

切り詰めているわけではないので月は結構ギリギリです😭

でもボーナスはほぼ全額貯金できています。

うちは2人目、金銭的に怖くて諦めました。

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    ローンは4300万です。

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

私一人で月手取り45万
借入額4200万

夫の収入(私の1.5倍以上)がないとカツカツです。一人っ子確定ですが。
うちはマンションなので管理費駐車場代、修繕費入れて月3万しないくらい、固定資産税月換算1.5万程度です。
トータル15万ほどなので、適正と言われる、手取りの20%以内を大幅に上回っているので当然と言えば当然ですが😅

厳しい言葉ではなく、現実です。私と同じ収入、同じ借入なので😅
うちは選択一人っ子ですが、私1馬力と仮定してこのローンで2人目は破産しか考えられないです。

ママリ

4400万借りてます。月の返済は11.5万です。(同じくらいでしょうか?)
私の月収37万で、私の給料で生活してます。(住宅ローンにプラスで大きな固定費としては子供二人分の保育料8.6万も払ってます)
住宅ローンと保育料で20万超えてますが、私の給料で全部賄えてますよ😊その感覚なので、きゃんさんの月収は全部貯金にまわせるかなと思いました😊

ななみ

うちは
月収
夫20〜30万
私12万前後
で4200万組んでますよ😊
同じく車も1台保有(ミニバン)です
子どもも2人います🧒

ボーナス払いなしの月11.2万返済で一応普通に生活できてますよ😌
めっちゃ余裕❤️
ってわけでわないですが特別キツキツでもないです🤔

むしろまだ節約しようと思えばできますよ
うちの場合車のローンも残ってるのでボーナスはそちらに当ててますが😅
それがなくなれば年間120万以上の貯金もできます😌