※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式の服装、悩んでます😭写真のスーツはありだと思いますか?…

幼稚園の入園式の服装、悩んでます😭
写真のスーツはありだと思いますか?

のびのび系の園なのですが、
先輩ママに入園式の格好聞いたら、
フォーマルな感じの方が多かったみたいです!

定番のツイードジャケットとかあまり似合わないので、
こういう感じのにしたいなと思ってるんですが💦

いいねで教えて下さい!!

コメント

ちゅき

ありだと思うよ🐰    

ちゅき

なしだと思うな🐧    

はじめてのママリ🔰

スニーカーに合わせていることからもわかりますが全体的にカジュアルなので、スーツではなくセットアップだと思います💦もう少し無難な形の方がいいと思います!

Y

フォーマルな感じが多かったなら、画像のものだと、シルエットがゆるっとしてるので、かなりカジュアルかと🤔
うちもayaさんのところと同じで、地域でもかなり緩いのびのび園なのですが、入園式などの式典はビックリするくらいフォーマルでした😅
のびのび園で縮小短縮ということもあり、少しカジュアルめで来てた方がクラスで一人いるかいないかで、記念写真見たら、しっかり浮いてました😂
気にならないなら、何着てもいいと思うのですが、もし気になるなら、もう少ししっかりめのスーツの方が良いかと思います🙂

ちゅき

はじめてのママリさん🔰
Yさん
コメントありがとうございます!!
やっぱりちょっとゆるめですよね😭
仕事で着てたビジネススーツはあるんですが、ビジネスとカジュアルの中間って難しいなと思いまして💦
参考にさせてもらいます!
ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

初めての入園式です。
画像のものはゆるすぎますか?
もっときっちりスーツのようなものが良いでしょうか??

ちにみに、お受験などは無い公立の保育園です。