※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
妊娠・出産

妊娠9週で流産。同じ経験の体験談を読み、赤ちゃんを考えている。気持ちを吐かせて。

妊娠9週。
心拍2回確認後、昨日流産しました。少しずつ茶色のオリモノは出ていますが、まだ赤ちゃんは出てきていません。
同じような経験をされた方の体験談を読んで私だけじゃないんだなと思いながらもずっと赤ちゃんのことを考えてしまいます。
質問じゃなく、今の気持ちを吐かせていただきました。すみません。

コメント

ぱぴこ

とても辛いですね…2回も確認できたら、期待も大きかったでしょう…😣
私も過去に2度流産の経験があります。「私だけじゃない」と自分を励ましつつ、「なんで私が」という気持ちが渦巻いて、なかなか気持ちが整理できませんでした。今でもそう思います。旦那さんを頼りながら、心身共に回復に向かいますように😣💦✨

maya

私も2度流産し、全身麻酔の手術をしています。
つらいですよね。心拍確認したなら尚更です。
ずっと胸の中で過去の記憶にはなりますが生き続けています。その子たちの母親は自分しかいないので忘れずに生きていこうと思いました。
次の妊活に取り組むにも勇気がいるかもしれませんが、笑顔で過ごしていたらきっとベビーが自分を見つけて母に選んでくれると思います。かわいい天使👼🏻がきてくれますよ。お辛い時期かもしれませんが、次の一歩へと踏み出せますように。✨

はじめてのママリ🔰

今はとてもお辛い時期ですね。
昨年12月に自宅にて自然排出、流産を経験しました。
1度心拍確認できましたが出血が続き、2回目の診察で心拍が止まってしまいました。
その時の気持ちの辛さは何事にも勝るとても言葉で言い表せないものでした。
流産後1度生理を見送って妊娠しましたが、また同じ事にならないかとても不安です。
こちらでいろんな方の投稿を見て、心を落ち着かせています。
どうぞ、思い詰めずご自身のお身体を大切に。また天使が忘れ物を取りに行ってお母さんのところに帰ってきます😌