※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

妊娠中の日常や仕事で気をつけていることを教えてください。葉酸やビタミンDの摂取、身体を温めることに意識を向けています。流産後、次の妊娠に向けてアドバイスを求めています。

妊娠されている方、妊娠された経験のある方へ。

妊娠前や妊娠中、日常生活やお仕事をする中で、何か気をつけていたこと、継続してやっていることがあれば教えていただきたいです。

私が今意識していることは、「葉酸の摂取」「ビタミンDの摂取」「身体を温める」といったことです。

流産後、やっと(仕事含め)私生活も落ち着き、精神的にも前を向けるようになりました。次の妊娠に向けてアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

naami

食生活は気をつけていました。
つわり中は仕方ないですが、
バランスの良い食生活で。

でも甘い物が大好きなので😅
我慢しすぎてストレスにならないよう
食べるなら洋菓子より和菓子、
夕食も寝る3時間前には
食べ終わるようにしています。

• さくら

さくら

たしかにダメなものを全てダメ!とするのはストレスです💦
    洋菓子を和菓子にするなど、何かに置き換えて少しでも満足することは大切なことですね!気が付きませんでした…!

本当にありがとうございます(*^^*)

• 2月27日
ママリ

なによりもストレスを溜めない、気にしすぎない、一つの周期にしがみつかない、です。

今でこそ4人いますが1人目は不妊専門のクリニックに往復3時間かけて通い人工授精5回目で産まれました。大好きなお酒も封印し最初の頃は何度も何度も陰性なのにフライングをやめられなかったり落ち込んだりしましたが、結局それがよくないんだと気がつきダメだった時もさっと気持ちを切り替えるように努めました。

ストレスは本当に良くない!と思います。結局それに気がつき大好きなお酒も好きなだけ飲んで何も我慢しなかった時に妊娠できました。

妊娠につながりそうなことはした方がいいとは思いますが、それがかえってストレスになるくらいならしない方がいいかな、と思います。

• さくら

さくら

「一つの周期にしがみつかない」ハッとしました。落ち込んで立ち直ることは大切ですが、それだけでなく次に繋げる周期にもしていきたいと思いました!
    好きなことを無理に我慢せずに、頑張っていきたいと思いました。
    本当にありがとうございます!!

• 2月27日
みいも

ストレスを感じないことです😊
妊活していても授からず、
ストレスいっぱいの部署からノンストレスの部署へ変わったあと妊娠しました。
整体で骨盤を整えると安産になりやすいですよ😊❣️

• さくら

さくら

ストレスいっぱいの仕事をしています。。なるべく自分の中で気持ちを切り替えながら生活することが大切ですね!!

骨盤を整える…なるほど!新しい知識を得ました!
    ありがとうございます!!

• 2月27日
初ままり

私は二回流産して、その時は妊娠前から妊娠しやすいようにと食事や体温めてとかすごく気をつけていました😅

でも、結局流産繰り返して😅
それからは食べ物は、インスタントでもなんでも食べて😅冷えもそこまで気にすることなく夏は冷たいものも飲んだり好きなものを食べて飲んでしてました。
それと気の流れ?をみてくれる?内科医に出会って体にあった漢方を調合してもらい煎じて飲むようになってからみるみるうちに体の冷えがなくなってすぐに妊娠し、出産できました❗️
気の流れ?をみてもらうのがすごく怪しい感じがしましたが😂💦夫婦で漢方を飲んで授かったので私たちには合ったんだと思います😅
妊娠前はやはり体を温めるのは大事なんだろうなと思いました❗️

• さくら

さくら

どれだけ気をつけていても、結果流産してしまうことはありますよね。自分だけの努力というのも限界があるので、医師の意見も取り入れることは大事なことですね!
    そしてこれからも身体は温めていきたいと思いました!
    ありがとうございます(*^▽^*)!

• 2月27日
年子ママ♡

重いものを持たない、なるべく階段使わない、くらいしか、気をつけてなかったです😅

• さくら

さくら

その2つは気をつけたことがなかったので参考になります!!
    ありがとうございます😆

• 2月27日