※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

お風呂1日くらい入らなくてもいいやってママいませんか?子供の嫌々が酷…

お風呂1日くらい入らなくてもいいやってママいませんか?

子供の嫌々が酷くて、嫌いじゃないのにたまにすごくお風呂を嫌がります。

私的には、説得の時間が惜しいので着替えだけさせればそのまま寝せよーって感じなのですが

同居家族たちがやたらと「お風呂入りな、入らないと汚いよ、ママと綺麗にしな」と説得にかかり、結局泣きながら入浴させる→自分もゆっくり入浴できずにすっごい疲れてイライラする

となります。

だったら穏やかにただ寝て欲しいって思います。
次の日も仕事だし、寝かしつけのあと家事もあるし。

私の感覚が変ですかね?

コメント

ゆっち

それが習慣になってしまうのはどうかと思いますが、本当に特別に、ママも生理だしもう頑張れない!みたいな時はたまにはいいと思いますよ🙌
翌日の日中に入るとかでも気分変わってすんなり入るかもしれませんし♪

はじめてのママリ🔰

1日ぐらい全然気にしないです…😅

夫婦共々ちょっとズボラなところあるので…。。

次の日がお休みなら別に無理矢理お風呂入れないです😊
朝一緒にゆっくり浸かります!

次の日仕事&保育園の日は朝からバタバタしてお風呂入れてあげられないので、なんとしてもいれます😂😂

マヤ

うちは休みの日に何処にも出掛けなかったとか
普通にお風呂なしでいいか♪って、感じです😊

絶対に入らなきゃダメなんて思わないです😅

ねこ

たまにはいいと思います。うちは基本的に毎日お風呂入れますが、娘が髪は洗いたくない!という日がよくあって(ロングヘアのため乾かすのが面倒で)、特に汗かいてない日とかは、まぁいっかって体だけ洗ってます。本当は全身キレイにしてお布団に入ってほしいですが😅

イライラするくらいなら、「今日はお風呂入らなくてもいいけど、明日は必ず入ろうね」って約束してはどうですか?

ほんとに極寒すぎる真冬入らない日は何日かありました!
毎日お風呂沸かすわけではないので💦
ストーブの前で温かいタオルで拭いてパジャマです💦

はじめてのママリ🔰

最近のママリの(月齢に合わせて毎日表示される)コラム?で嫌がるなら1日おきでもいいって書いてありましたよ。
夏場だと、毎日入らないと汗疹になりそうですが、冬場ならありだと思います。

ゆい

皆さんありがとうございました!
「じゃあ今日はお風呂やめようか」と言うと、私が逆ギレしてるように見えるみたいで
周りが寄ってたかって無理矢理お風呂に行かせようとしてくるので…

真冬に1日くらい入らなくても…と逆にイライラしてしまいました。
たくさんコメント読ませていただき、少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございました!

パプリカ♡*:.✧

我が家も1日くらいなら気にしてないです(笑)
さすがに2日はキツいので。
どうにか入れます🤣

我が家は土曜日になにも予定ないのであれば金曜日は入らない子は入りませんよ(笑)