※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ🌺
子育て・グッズ

保育園の1歳児クラスの日々の服装について教えてください。園によって異なるかもしれませんが、半袖の肌着にトレーナーよりもロンTの方が良いとの情報もあります。説明会通知がまだ来ないので、参考までに教えてください。

保育園の日々の服装について教えてください🙇‍♀️
4月から1歳児クラスで入園予定です。
日々日々の服装ですが、半袖の肌着にトレーナーとかですか?
なんか前にどなたかの投稿で園は暑いのでトレーナーというよりロンTのようなものと書いてたのを見た気がするんですが、みなさんのところはどうですか?
少しずつ買い揃えたいなと思うのですが、まだ説明会の通知がこず、、、
園によって違うのも承知なのですが、参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

真冬は薄手のロンTだと寒いので、トレーナー(裏起毛でなければ)もいいかと思います。
あと、園内は基本的に温度管理がされているし、子どもも大人より1枚薄くが基本なので、春からはロンTでいいかと思われます☺️
肌着は半袖です。

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます!
    やっぱりみなさんロンTなんですね!
    トレーナー買わなくてよかった!笑

• 2月27日
りん

息子の園は床暖房なので、ロンTに半袖肌着です!
本当に寒くて痛いくらいの日はトレーナー着せる日もあります!

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます😭
    ロンTを多めに買うようにします🙆🏻🆗

• 2月27日
ままりん

真冬はトレーナーに半袖肌着です!(かなり雪が降る地域です)
4月からはロンTに半袖肌着です!

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

私のところは雪は滅多に降らないところなのでトレーナー少なめでロンT多めにしようと思います(*^^*)✨

• 2月27日
くま

最低気温がマイナスなるときは半袖肌着かタンクトップ肌着にトレーナー着せる日もありますが、そうじゃなかったらロンTが多いです😊

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

みなさんロンTでよかったです!
    ロンT多めに買うようにします🙆🏻🆗

• 2月27日
うにこ

1歳児になると結構運動量もあるので、トレーナーは暑いかと思います。
うちは関東ですが、薄着保育ということもあって冬場でも肌着なしの薄手ロンT+半袖重ね着(戸外遊びの際に上着なしでトレーナー重ね着)でも十分過ごせています。
薄着保育でなくても、真冬以外はロンTや半袖、肌着はタンクトップか半袖で大丈夫です☺
換気していても、暖房つけたりして園内は適温にするように心掛けていますし、戸外は上着着ますし!

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

我が家も関東なのでやっぱり薄手ロンTで揃えてみようと思います!
    肌着、タンクトップも入りますかね?
    夏でも半袖肌着でいけますかね?

• 2月27日
  • うにこ

うにこ

年中素材のものでしたら年間通して使用出来ますよ😊
    タンクトップは袖が短い洋服を着る時だけ使用しています。

• 2月28日
  • ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます!
    確かに半袖の袖短いヤツのときはタンクトップの方が良いですね!

• 2月28日
ひーこ🌺

みなさんロンTでよかったです!
ロンT多めに買うようにします🙆🏻🆗