※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊娠・出産

旦那さんが妊娠中の妻や赤ちゃんに無関心で、入院時も無理やり説得しても理解してくれない状況に悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

旦那さんがお腹の子に全く興味ない家庭ってありますかー??
うちの旦那、3人目できた直後は、男かなー?女かなー?くらいは興味示してたんですけど
15週頃から出血することが多くなり、
早産の可能性がでてくると全く興味を示さなくなりました。
20週で腹痛が酷くなり、2週間入院中したのですが
先生からの状態の説明も聞こうとせず、お前が聞いてくればいい。とだけ言われ、
退院してもお腹の状態について、私の状態について全く気にもしてくれず
羊水も減ってきて、陣痛くる可能性が出てきてるから
明後日から出産まで大きい病院に入院予定なのですが、
ご主人にも状態説明するから、入院の時一緒に来てねって言われたけど、
俺行かんでよくね?って言われました、、、。
私だけの赤ちゃんじゃねーからな?
って言って、説明聞きに行く事は説得したのですが
説得しなきゃ行かない意味もわからないし、
産まれても会いにこないんだろな。って悲しくなります。


愚痴ばっかりになりましたが、
同じような旦那さんをお持ちの方いますか??

コメント

ママリ

2人目妊娠中ですが1人目のときより興味なさげです。
検診いくのもへぇ〜でおわり、どーやったかとかもなく
エコーの写真も興味なさそうです。お腹も撫でてくれたのは一回きりです。もう少し反応ないんかなぁと思います。