※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子が1日に3-4回💩するのは多いでしょうか?離乳食を食べすぎている可能性が心配です。朝起きて1回、各食後に💩×3回が多いです。夫婦ともに快便なので体質も影響しているかもしれません。同じ月齢のママさんの回答をお願いします。

生後10ヶ月の男の子なのですが、💩の回数が1日に3-4回って多い方でしょうか?
💩の回数が多いと離乳食を食べさせすぎな場合があるとママリで見かけて心配になって💦
基本的に朝起きて1回、各食事の15-30分後に💩×3回のことが多いです。

夫婦共に快便なので、体質もあるかもなのですが💦
月齢が近いママさん達、是非ご回答よろしくお願いします。

コメント

もりもりママ

うちの子は未だに4回する日もあります😅
小児科医に💩の相談したら「その程度は気にしなくていいですよ。その子それぞれのリズムがあります。」と言われたので気にしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の先生がそう言ってくださったなら安心ですね☺️❣️
    私も念の為、次に病院行くタイミングで相談してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月27日
  • もりもりママ

もりもりママ

不安なことはお医者さんに大丈夫って言ってもらえると安心ですよね☺️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです😊😊

• 2月28日
ママリ🔰

そうなんですか?!
快便だけど一気に出す筋肉がないんだと思っていました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も腸が短いからかなーって思ってました😂笑
    よく💩する子、みんながみんな食べすぎってことじゃないと思うんですが、うちは体重も結構重めなのもあって心配で💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいです💦オムツ替えるの大変ですよね😂
離乳食は200g近く食べていて、ミルクは500前後です!成長曲線は平均ど真ん中です👶🏻
出ないよりマシかと思って日々オムツ替え頑張ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    動きまくるようになってのオムツ替え本当大変ですよね💦
    平均ど真ん中素晴らしいです✨
    我が子はかなり大きめなので、離乳食食べさせすぎなのかなーって心配で😂笑

• 2月27日