※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

離婚したが、両親が元夫のことを息子に似ていると言う。名前を出されるとイライラするが、同居解消は考えていない。同じ悩みを持つ方いますか?

いつも大変お世話になっております。特にシングルの方からのコメントいただきたいです。悩みを解決したいと言うより共感を得たいと思っております。

昨年離婚し息子と両親と暮らしています。両親が時々元夫の名前を出します。『息子のふとした表情があのバカ男(元夫)に見える』と言ったり、元夫の肌の弱さを引き継いだ息子に『悪い所ばっかり似る』など・・・。

私としてはあれでも息子の父親なので息子が似る面があるのは仕方ないと思ってます。両親とも孫である息子の事はかわいいようですが、ちょいちょい名前を出されると何かモヤっとすると言うか。私的には面会以外では顔も見たくないような存在ですし、嫌いなら名前出さなきゃいいのになと思っちゃいます。こんな事でイライラモヤモヤする私変ですかね?同じような方いらっしゃいませんか??申し訳ないですが、なら同居を解消しろと言うコメントはご遠慮ください。

コメント

el

元シングルですが、わかります😭私も別居~離婚後しばらく同居してたので..わざわざ言わなくていいのに💦私なら親に言っちゃいそうです。あからさまに気を悪くしてるのを全面に出すとか(笑)大人気ないですが。

• ゆみ

ゆみ

elさん❤️
    先程の質問に続きコメントありがとうございます😭

共感ありがとうございます😭😭そうなんです、わざわざ言わなくていいのに。。。私自身息子が元夫に見える事はないですし、肌は仕方ないにしても何だかなぁとモヤモヤです😭

• 2月27日
  • el

el

下の方が仰っている事もわかります。存在を消す事はできませんし、似てる部分がある事も仕方が無いと思います。血の繋がりがあるから😵‍💫でも"わざわざ言わないで"って話ですよね💦

• 2月27日
  • ゆみ

ゆみ

elさん❤️
    そうなんです。。。わざわざ言わなくていいやんと思っちゃいます😭嫌いならなおさら名前出さなくていいやんと(T_T)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

それはもう仕方ないのでは…だって元旦那の血が混じってる子供ですもん。
これから中学、高校、成長するたび元旦那に似てくると思います。
そのたびに誰に似てるだの、って会話は付き物だし元旦那の存在を無くす事なんてできませんよね。
元旦那がいなかったらその子供は存在しない訳ですし…

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    ですよね。。。息子は私にそっくりと言われますが、私自身は元夫よりは私に似てるかな?くらいです。まあもう仕方ないですよね😭

• 2月27日