※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
ココロ・悩み

毎日同じことで息詰まり。子ども服や美味しいご飯、外出が楽しみ。コロナで人と会えず、楽しさを感じられない。

毎日つまらないです。
夫が休みの日でも1日は1週間分の買い出し。1日は離乳食ストック作り。で終わります。
どこかに出かけたくても上のことをしなくちゃいけないし、そもそも今はコロナが気になるのであまり出かけようとなりません。
平日も子どもと買い物に行ったりお散歩に行ったりしますが1時間程度で、毎日家でテレビ、同じ遊びばかりです。

子ども服や自分の服を買いにショッピングモールに行きたいし、大きな公園や水族館などにも行きたい。
人が作ってくれたご飯も食べたいし、ゆっくり美味しいデザートも食べたいです。

実母も隣県に住んでいますが最近はコロナでなかなか会えなく、頼る人もいないです。

みなさんは何に楽しさを感じていますか?
毎日毎日同じような生活でそろそろ息が詰まりそうです。

コメント

ひみ

分かりますー😭
コロナが心配なのもあるけど、掃除、洗濯、買い出し、作り置きで土日つぶれますよね…😵
私はパンが大好きなので、お取り寄せして毎日の楽しみにしてます🎵

• pom.

pom.

コメントありがとうございます😊
    夫が休みの日の方がむしろ忙しくて、私の休みどこ…🤯って度々なります(T_T)
    お取り寄せいいですね!!
    私も美味しいお取り寄せしてみます🥰

• 2月27日
ゆの

わかりますー😭
結局、物事に対しての考え方で楽しい楽しくないってかんじるのもあると思います。
なので、こんな何気ない日常だけど幸せ、恵まれてるなど自分に暗示をかけながら生活すると脳が錯覚されていい意味で洗脳?されるかなって🤣

• pom.

pom.

確かにみんな健康で元気に過ごせてるだけで幸せですよね😭
    そう思う時もあるのですが、最近は夫以外の大人とほぼ話すこともなかったので孤独感や毎日同じことして何してるんだろって気持ちになっちゃいました。
    4月からは復職するので、こんな毎日も今しか過ごせないと思って楽しく過ごします🙇‍♀️🌼

• 2月27日
あ

まさに私も同じ事を感じています😭コロナになってから旅行にも行ってなければ友達と会うにも感染を気を付けながら短時間だし、同窓会したいねって話をしてるのに今の状況では話も進められないし…。
私は子供が寝てから録画しておいた番組を一気見したり、好きな音楽をイアホンで爆音で聴いたりしてストレス発散してます😅

• pom.

pom.

本当にしたいことができないってとってもとってもストレスですよね(T_T)
    うちの子は2人ともまだ起きてしまうので寝かしつけ後抜け出せないんですけど、ひたすら携帯でネットサーフィンしてます😂
    そこでたまにポチポチ買ったり…😌笑
    うまく自分でストレス発散するしかないですね(T_T)
    頑張りましょう〜😭

• 2月27日