※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

クラスで頻繁に風邪で休む子供について、担任の先生がどう思っているか気になります。休みが多いので心配で、先生の負担も心配です。

保育士さんいますか💦

担当しているクラスで風邪をよく引いたりしてお休みばかりする子供の事ってどう思いますか?

去年入園してから休んでいない月はないです。毎月のように風邪をひいて先週からも胃腸炎でお休みしています。

入園したてはよく風邪などをもらうと言いますがさすがに休み過ぎだと思いますしもうすぐ年少さんも終わってしまいます。

なんとか11月12月はそこまでお休みする事もなく発表会の練習も普通にでき去年12月の発表会は問題無く出れましたが💦

風邪などでお休みばかりしてるのって担任の先生からするとどういう感じに思われてるのか気になってしまいました。
先生の仕事増やしたりしてないか心配です…

コメント

元保育園看護師です😊
なんとも思いませんよ、、、😅今のご時世だから特に思わないし、逆に風邪とかでちゃんと休んでくれてありがたいと思います✨
鼻水や咳がひどい状態で来られる方が困りますので、、、
だいたい集団生活始めて1年過ぎたくらいから風邪を引く回数や休む回数が減ってくると言われていますので、、、あともう少しの辛抱かなって感じはしますかね😊まぁもちろん個人差はあるので1年以上かかっても毎月休む子もいますけど、、、

ち

どう思うとは…??
大事なクラスの子の1人ですよ。お母さんお疲れ様です😭!とかひどくならないといいなあと私は風邪ひいた子がいると思いますよ☺️
仕事が増えることはないのでご安心を👋!こちらの心配をしていただいてありがたいです😂

はじめてのママリ🔰

大丈夫かなぁっていう心配と、本当にぶっちゃけると人数が減ればその分見る子供が減って楽になるだけですよー🤣
風邪大流行で子供が半分くらいしか来ないと本当に体力的に楽です😅

タルタルソース♡♡♡

大丈夫かなぁと思います。
そしてちゃんとお休みして素晴らしいと思います。
子供が具合悪くても仕事休めないから…と無理して登園?出勤される方が多いので😣😣