※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらくて精神的にも辛い。もう無理かもしれないけど、12週で終わるか心配。

つわり辛過ぎて夜中に1人で大号泣。
もう無理妊婦やめたい。
体調が良いってどんな状態かも忘れた。
全然終わらない先が見えないしんどい。
体力的にも辛いけど、精神的にかなり辛くなってきました…
12週…もうすぐ終わるかな…

コメント

ママリ

妊娠6週です。
私も悪阻がキツくて😭
朝なのに吐いちゃって、、、
わたしからすると12週まで進んでて羨ましいと思っちゃいました🥺
終わりがあるのはわかってますが、個人差あって自分がいつなのかわからず、時々発狂しそうになります。

• ママリ

ママリ

わかります😔朝からゲロゲロです😔
    私も5週くらいから始まってなんとかここまで乗り越えました😭ほんとつわりって先が見えなくてしんどいですよね…
    日常生活送れなくなるし、もうこんなに医学が発達してるんだから日本も薬くらいあってもいいのに…と思います💭

• 2月27日
ママリ

今がピークですか⁇
私は12週まで吐いてましたが13週手前でピタっと吐かなくなり今14週では夜少しムカムカと気持ち悪いかな⁇くらいでだいぶ楽になりました😌
楽になるだけでも違いますよね‼︎
私ももう2度と妊娠したくないとピーク中はずっと思ってました。
辛いですよね😭
早くつわりが無くなりますように…🥺

• ママリ

ママリ

ピークは8〜9wで水分も吐くくらいでしたが10w〜はピーク程ではないですがずっと体調が平行線でなかなか良くならず終わりが見えなくて落ち込んでる感じです…😔
    私も上の子の時もつわりが酷くて出産も緊急帝王切開になったりともう二度と妊娠したくないと思っていましたが…母は不思議ですね😅(笑)
    けどもう2人産めれば十分です😭😭(笑)
    ほんと早くなくなって欲しいです…ありがとうございます🥺✨

• 2月27日
ままり

旦那に妊婦やめたいって何回も言ってました、、
ほんとつわりって辛い、、

早く終わってほしいですよね

• ママリ

ママリ

同じ12週ですね🥺
    私も何回か愚痴ってます💦
    うちの旦那は家事や育児はやってくれますが不器用で口下手なので励ましの言葉など何もないので時々辛さわかってくれてるのかな?ってイライラしちゃいます😭色々やってくれてるのに贅沢ですよね…
    けどそれくらい辛い…
    ほんと早く終わって欲しいですよね…
    お互い同じ週数、頑張りましょう😭

• 2月27日
ゆず

同じ気持ちです。
泣けます😭
12週は落ち着いてくるという言葉がストレスでしか無いです…
5週から始まったつわりで、今もほとんど何も食べられず、動けないからずっと寝ているので、少し何かをしようと立ち上がっただけで息切れします😢
体力は限界です。
でも本当に私もメンタルが限界です…
わけもなく泣けたり、気持ち悪い時も吐く時も泣きながらの時があります…
息子の相手もできず…
もう、今コメント書いてても泣けます。
辛いですよね。
ホント、辛いですー😭😭😭
頑張れません。
早く終わって欲しい😣

• ママリ

ママリ

コメント読んで私も泣けてきました😭
    ほんっとお気持ちわかります…
    つわりって体力的にも辛いけど長引くとメンタルがやられてきますよね😭
    頑張れない…ほんと、頑張れませんよね。
    私も上の子の面倒は近くにいる義実家に頼りっぱなしでそれも悔しくて悔しくて涙が出てきます。
    けど、8〜9月には可愛い可愛い我が子に会えると思ってお腹に手を当ててなんとか耐えてます…😭
    今この時この瞬間に共につわりで戦っているのは自分だけじゃないんだ、仲間がいるんだと思えてなんだか涙が出ました。
    お辛い中、コメントありがとうございます😭

• 2月27日
  • ゆず

ゆず

私も今この瞬間、同じ気持ちで戦ってる人がいるってだけで、励まされました!!
    もう頑張れないので頑張らずに、我が子に会えるまで1日1日をひたすら耐えましょうー😭😭😭

• 2月27日
白菜🥬

同じく12週です。
12週で終わると信じていたのに
一向に治る気配がないです…
いつになったら楽になるのとカレンダー見ながら泣いてます
お腹空いて食べて吐くし、晩御飯のこと考えるだけで吐きます
いつになったら終わるんでしょうね…
弱音ばかり吐いちゃいます…。