※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
お仕事

旦那が保育園に子どもを入れることに反対。働きたいが貯金もなく、理解されない。0歳で入れる子もいるのに否定される理由がわからない。

皆さんの旦那さんは奥さんが子どもを保育園に入れて働きたいと言ったら反対されたりしましたか??

私の旦那は3歳まで働くな保育園に入れるなと言ってきました。
私はもうワンオペ育児に限界が来ていてずっと働いていないので貯金もなくなり働いて少しは貯金がしたいと伝えたのですがだやめやと言ってきました。

下の子は一歳なる前に保育園に入れるのは少しかわいそうな気もしますが0歳で保育園に入っている子もたくさんいます。
なのに何でここまで否定されるのが分からなくなりました。

コメント

あああ

その否定する理由はなんなんでしょう??😓
じゃあ月60万以上は稼いでから言えって言いますね私なら💦

• apa

apa

考えが古いんだと思います、、
    理由は子どもが可哀想だからって😢
    はずかしながら30万ない時なんて結構あってこっちは何もできないです😩

• 2月27日
pipipipipi

旦那さんて家事育児しますか?
しない人ほどそういうこという気がします。
あやさんが仕事始めたら、仕事を理由に逃げてきたことをやらざるを得なくなるからではないかなと思います。

• apa

apa

全くしません!!!
    長男から考えてオムツ買えたのも10回もないです。
    公園に連れて行ったのも一緒にで2回くらい、、
    自分がしたくないからなんですかね😭

• 2月27日
  • pipipipipi

pipipipipi

今まで『仕事で疲れてる』などと理由付けていたことも、奥さんも働いてしまったら『私も疲れてる。むしろ、仕事に子育て、家事してるわ。お前もやれ。』って言われるじゃないですか🤣
    もう1人生まれたら家計苦しいからお小遣い下げていいですか?とか、交渉していくしかないかと思います。貯金ももうないよ。と。

• 2月27日
  • apa

apa

あーー!!ですね!!笑
    お金の管理旦那がするって決めていてそれも勝手に😢子どものオムツ代や食費だけもらってあとは旦那がお小遣いいくら使っているかも分からなく😣
    そのオムツ代や食品で余った分貯金しとけよって言われた時に爆発しました。笑できるわけねーやろって!笑

• 2月27日
ここ

子ども一人の時は幼稚園からでいいんちゃう?って感じでしたが、3人ともなると出費が増える、このタイミングで家購入したので働いてほしいと言われました🤣
家で子ども見るのもちょっと限界だと思ってたのでちょうど良かったです😭ワンオペしんどいですよね😭
しんどいのわかって3人産んでるんでしょ?と言われたらそうですが、限界がありますよね😭

保育園行くことで成長することも沢山ありますよ😊子どものためにもなります!

• apa

apa

ワンオペで3人は辛いですよね😢
    2人でもう限界感じてしまっているので少しでも働きたくて😞
    しんどいの分かってるけど子どもは可愛いけどずっと一緒はすごいストレスです😭

ですよね😭
    3人子どもを1人で公園連れてくのは無理だし家にいるよりは保育園で遊べた方が発達も促されそうです!!

• 2月27日
ゆいx

一人目時代は私も言われてましたよ😅💦

全く同じです😅💦

収入も月にMAX行けば手取りで45万はもらってましたからね〜…。

ただ、部署が変わり、働き方改革が始まり、残業が出来なくなり…考え方はガラッと変わりましたね…。

そりゃ20万も給与下がったからなーとは思いましたし、更に今下がってますし保育園拒否の理由がなくなったんでしょうけど^^;💦

結構自分の家庭が保育園未経験だと、保育園なんてーと言う旦那様や、女性でも言う人はいますよ😅💦

最初は保育料は高いし、無償化も3歳児クラスからだけど…。

いざ入ればお互いに保育園ありがとうになると思いますよ!😆最初の1.2年はろくに働けない覚悟が必要ですが…。

• apa

apa

そうなんですね😢

旦那は数ヶ月から病院の託児所に預けられていたと言っていました。年子の兄と一緒に😣

来年から保育園に入れば3歳無償化で下の子は半額で3人目は無料になるので保育園に入れれば入れたかったです😭

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの親は専業主婦でしたか?育った家庭環境にもよるのかなーと思います。
我が家は夫は専業主婦家庭、私は共働き家庭で育ったので、最初は早くから働くことには反対でした。が、無視して働き始めました😂

お子さん3人ですし、1人で見るのは大変だし、お金もかかるので働くのは悪いことではないですよ。

• apa

apa

母子家庭で数ヶ月から託児所に預けてたと言っていました!!
    やっぱり育った環境も関係してくるんですかね😢
    私も無視して働こうかなと思ってます。。
    喧嘩になったらもう離婚してやろうかな笑

• 2月27日
りこ

あたしは3歳までは自分で見たい派なので、旦那さんが言うこと分かりますが、奥さんが働きたい!というのに反対するのはあまりよく分かりませんね

• apa

apa

私も1人目の時はそう思っていたのですが増えていくに連れて貯金も自分の時間も全くなくなり限界が来ました😭

• 2月27日
  • apa

apa

私も1人目の時はそう思っていたのですが増えていくに連れて貯金も自分の時間も全くなくなり限界が来ました😭

• 2月27日
el

元夫はそうでした!
子供1人だったし手取りMAX45万くらいあったし私も子供の成長が見れてよかったので、よかったですが

ですが奥さんが働きたいと言ってるのをそこまで否定するのはちょっと😅

家庭保育が絶対イイ!とも限らないと思います。周りの友達の子供とか見ていて保育園に小さいうちから入れるメリットも沢山あると、私は思っています(*^^*)

• apa

apa

そうだったんですね🥺
    そのくらいうちの旦那もあればもう少し我慢するのですが残業して休みなしで働いて30万ないときもあるとちょっとこれから先が不安で😢

早いうちから保育園に入れている子は言葉もかなり早く話すようになったと言っていたのでいいこともたくさんありますよね!!

• 2月27日
ままり

うちはどっちでもいいよーって感じでしたが、旦那の年収600弱なので全然貯金も足りないし、節約や我慢もイヤなので働き始めましたが、旦那は単身赴任なので完全ワンオペです!
下の子も4月から8ヶ月で保育園入れますが、全然かわいそうとは思わないです。寂しさはありますが🤣
旦那さんを頼りにせずに自分がやるつもりで仕事し始めた方が、後でイライラしたりしないのでいいと思います!笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は保育園には入れない。幼稚園一択!子供が小さいうちは母親は家に居て!っていう人で、でも私も本当にワンオペ育児に限界で、しかも次の子も妊娠していたので、とにかく満3歳(2歳)から入園出来る幼稚園探して入れました。
でも上の子が入園した1週間後に下の子が産まれ、結局下の子も満3歳になるまでは幼稚園に入れられなかったので約6年間一人の時間は全く無く子供と過ごしました。旦那にワンオペ育児の辛さが伝わらず、本当にしんどくて心がヤバかったです。
しかも幼稚園行ったところで幼稚園って結局は14時くらいにはお迎えなので家事したらそうそう大した事は何も出来ず、うちの幼稚園は親が就業していれば預かり保育に助成金が出るのですが、通常だと預かり保育めちゃくちゃ高くて、やっぱりどうしても働きたい!少しはゆっくり休みたい!と思い、下の子が入園してから2年目で旦那を押し切ってパートに出ました!最後の最後までいい顔しなかったし、訳分からん事言っててイラッとしましたよ💦
うちの旦那は多分、妻が働きに出てる=自分の収入が低いと周りに思われる。家事育児したくない。的な思いがあったんだと思います。
預かり保育を使っても保育園のような働き方は到底出来ませんが、少し自由に使えるお金も入り、子供と離れる時間もほんの少し長くなり、子育て(子供を愛おしいと思う気持ち)に対しては心にゆとりが出来ました!
ただ、家事は仕事との両立結構辛いですねぇ。妻が働きに出るのを嫌がる旦那って、多分共働きになっても家事育児ほぼしないと思ってた方が良いですよ😭
地域にもよりますが、フルで働くよりかは保育園に入れるギリギリの就業時間で働いて、自分の時間確保しないと結局仕事と家事育児の両立でしんどくなるので💦

2人のママ

義母とかがそういう方だったんではないでしょうか?😅
めんどくさいですよね…