※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとモヤモヤしたので愚痴らせて下さい!昨日義実家に行き子供達がお…

ちょっとモヤモヤしたので
愚痴らせて下さい!
昨日義実家に行き子供達が
お小遣いを貰いました。
ありがとうございますと言って
上の子のお財布を出して
ここに入れときやと渡しました。
そしたら義母がどら見せてごらんと
息子からお財布をとり
開けてわざわざお札をだして
いや!お金持ちや〜んって
何買うん?って聞きました。
お年玉も入れていたので
2人分合わせて1万ちょっとでしたが
孫とはいえ財布って見ますか?
なんか凄く嫌な気持ちになりました。
旦那からは元々義母はあまり
お金癖?が悪いようです。
確かに買い物など行ったとき
私の財布の中身をチラッと見たり
するのは気になっていました。
前に一度うちに泊まりにきたときも
旦那から財布の中身ちゃんと数えて
わからん場所においておきやと
言われたくらいなので相当やと思います。
とうとう孫のまで見たので
次回からは持って行かへんように
しようと思いましたが
孫の財布でも嫌やと思いませんか?
私が気にし過ぎなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにもない義母なら気にならないかもしれませんが、以前にご主人からそのようなことを聞かされていたら気になるかもしれないです😂😂
ちょっと怖いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童手当の月ももう入ってきたん?2人でいくらくらいなん?って聞いてきたり今回の18歳以下に10万円とかも入ってきた?って聞いてきたりとにかくお金の話ばかりです😂義実家にいくときは現金は5千円も持っていかないです😂

    • 2月28日
ママリ

え、人の財布の中身見るとかいくら相手が孫で小さい子でもおかしいと思います。
最低限やったらだめな事だと思います人として😳
トイレとかで席外してる間にお金盗まれそうで会いたくないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅私たちの給料や給料日も平気で聞いてくるので毎回濁してます💦旦那がおるときはそんなん関係ないやんって怒ってくれますがデリカシーないですよね泣

    • 2月28日
sakutyan

人の財布見るとか気持ち悪いし、子供にまでやるって最低

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲食店においてあるスプーンとかも使えるからって何本も持って帰ってきたり警察沙汰になってもおかしくないことしてはるのでなるべく関わりたくないんですよね、、義父もやめろとその都度言うてますが直らないですね😭

    • 3月1日