※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

コロナになった方いますか?旦那がコロナになってしまったのですが木曜か…

コロナになった方いますか?

旦那がコロナになってしまったのですが
木曜から38度の熱から下がらないみたいです💦
こんなに続くんですか?
いつから下がるんですか?

土曜日に検査結果分かったのですが
保健所から電話が来ないみたいで
どうしていいか分からないです。
保健所は土日はかかってきませんか?

コメント

私は37.9~39度が4日ほど続きました。処方されたカロナールは飲んでいました。
あと保健所からは陽性判定後4日目に連絡が来ましたが、その後家族が陽性になった時は5日後と6日後に連絡がありました。土日にも連絡がありましたよ。日曜日の夜9時頃の時もありました。sms連絡は夜中の2時とかでした。

市販の熱冷ましや鎮痛剤解熱剤があるなら、飲ませても良いと病院からは聞きましたよ。

• ぽにょ

ぽにょ

4日も続いたんですね😨
    保健所もパンク状態で連絡遅いんですかね😖

旦那、木曜の仕事中から調子悪くなってその日からずっと帰って来れず車の中で過ごしてるみたいです💦
    正直熱と喉の痛みくらいだと病院側からしたら軽症ですよね?
    救急車呼んで入院して欲しいですか、、、

• 2月27日

退会ユーザー

保健所に問い合わせをした所、救急車を呼ぶ判断は意識障害、呼吸障害、血中酸素濃度が92以下・・・と言われました。
    それが見られなければ軽症だそうです。コロナの軽症、甘く見てました💦

私も喉痛 咳 鼻水 痰 関節痛 倦怠感 熱 と色々出ていましたが、軽症ですね!と医師に診断されて驚きました😥

• 2月27日
  • ぽにょ

ぽにょ

なった方からしたら
    全然軽症じゃないですよね💦
    大変でしたね😣

• 2月27日
👩🏼

個人差あると思いますが、私は2日で熱下がりました!旦那は5日ぐらいで熱も下がってきました!
お薬飲んでませんか?💦

私の住んでる地域の保健所は一切電話はかかってこなくて、ショートメールのみでしたよ🥲

• ぽにょ

ぽにょ

個人差あるのですね🥲
    お薬7種類飲んでるみたいです😫

メールなんですね💦

• 2月27日
  • 👩🏼

👩🏼

何日以降のコロナ陽性の方は電話はなくショートメールでのやり取りと保健所のホームページに記載ありました🥺

お薬あるんですねよかったです💦
    土日保健所やってないと思うので、明日繋がるまで保健所に電話してもいいと思います🥺🥺

• 2月27日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね💦

ありがとうございます🥺

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちも保健所とのやりとりは無く、陽性判定から10日間自宅療養して、という指示だけでした。
お薬は貰ってないですか?
解熱剤飲めば一時的に下がるけどうちも旦那が木曜発症でまだ下がってないです😔

• ぽにょ

ぽにょ

10日でほんとに治るんですかね💦不安です😞

旦那さんも木曜からなんですね😞
    お子さんとママさんは大丈夫ですか?😣

• 2月27日