※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

小さい子のコロナの症状について相談です。下の子が咳と熱が出ている状況で、鼻水は少量で咳が先に出たことが不安。保育園に通っているが、普段と違う症状に戸惑っています。

小さい子のコロナについて。
下の子が、昨日の夜ほんの少し咳出てるなとは思ったんですが、気にしすぎかな?と思うくらいのたまに出る感じだったのに、夜中はずっと夜泣きして咳き込みが酷くて大変でした、、、
まさかなと思って朝起きて熱計ったら38.1度ありました。
でも、いつもなら鼻水が何日間か出た後に咳が出るのに、今回は出てないって言っていいくらいのほんの少量の鼻水出てるくらいで、先に出てきたのが咳でした。
保育園に通ってるので常に風邪引いてますが、咳が先に出始めることなんて無かったので不安で😭
小さい子ってどのような感じでコロナの症状出始めるんですかね😂

ちなみに、今の所は熱、咳出てるのは下の子だけです!

コメント

ななね

周りに感染者はいますか?いなければ、可能性は低いと思いますが、感染力が強いので0ではないと思います。
小学生ですが、始めは喉の違和感からでその後発熱しました。
そんなに咳込む訳ではなかったです。念のため検査してもよいと思います。

• り

コメントありがとうございます!
    周りに感染者はいませんが、私自身が高齢者施設の従事者として働いており、2日前くらいに施設でコロナが出て、私は接触はないんですが、他の社員の方は接触してるかもしれないということになっていたので
    とても不安で😭
    ちなみに、お子さんは症状が出てから何日後に検査行かれてますか?

• 2月27日
  • ななね

ななね

症状が出た次の日に検査にいきました。
    その頃には全ての症状がなくなりケロっとしていましたが😅

• 2月27日
くめ

うちの幼稚園でオミクロンのクラスターで、我が家も全員なりました!

私の感覚だと、高熱が1番に出る子がほぼでした。

うちの子も、上の子が37度台の微熱1日→鼻水5日間

下の子は38度台の熱二日間のみ。
でした。

普段の風邪の方が症状的には重い。ただ隔離期間があるのでそうゆう意味ではコロナの方がだるい。

感染力は圧倒的に強いから、下手に家庭感染防ぐよりみんな同時に感染した方が隔離期間が短い。ただし大人は少々重い💦