※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
ココロ・悩み

妊婦で37.5度の熱と喉の痛みがあり、抗原検査は陰性。娘は幼稚園に行きたがっているが、検査を受けるべきか悩んでいます。

娘がコロナになり、療養期間がもうすぐおわり、ようやく月曜日から旦那は仕事に、本人は木曜日から幼稚園にいけるように…なるはずが、

私が昨日から喉の痛みがあります💧37.0度前後をふらふら、それは妊婦だからかな、と思っていたけど夜には37.5度。頭も痛いし身体も肩とかがなんかしんどい…

ちなみに昨日、病院で抗原検査受けて、陰性で、症状が出てから時間があまり経ってないから反応が出ないかもしれないと先生から言われたけど、陰性証明がほしいとか、急ぎでもないのなら、症状がこれから強くなったりしたらまた受けてください、と言われました。

今朝は37.0度です。喉は痛いです。

娘は幼稚園楽しみにしてて、いつ行けるの?と聞いてきます…
旦那も年度末で仕事忙しくなる時期で正直休んでいられない状態です💧

こんな時に私が…明日また検査を受けるべきでしょうか😢
1週間、なんともなかったのに😓

検査を受けるべきか、みなさんのご意見待ってます。
精神的にも参っているのでお手柔らかにお願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

時差で感染することは
全然あると聞いてます!💦

また、今流行りのオミクロンは
殆どが喉からのようなので
念のため、検査受けて下さい😢

喉痛かったらコロナになった
そう思ってとと言われました💭

4ママ

素人ですがインフルエンザでも検査早すぎると陰性になりますから発症12時間〜48時間あけると最適らしいので、しっかり症状でて時間をそこそこ置いてから検査がいいと思います。家族にコロナが出てたなら可能性は高いですね😨

二児のママ

妊婦さんとの事なので、検診もいくと
思うし検査してもらうのが1番かなと🤔

娘→あたし→旦那の順で今
コロナかかってますがあたしは
3回も検査しました。
保育園に行けないのは可哀想ですが
周りに移してしまったら申し訳ない
という気持ちのが大きいです😢

姉妹ママ

デルタですが、コロナに私と上の子が感染しました😭😭
娘さんがコロナとのことなので、感染している可能性はあると思います💦あとうちの職場でオミクロンに感染した人が何人かいるのですが、聞くと皆さん喉がとても痛かったみたいです、、
このまま症状が続いたり、熱が続いていたり、喉の痛みが増すなどがあれば、再度受けたほうが良いかと思います😭💦
私は近所の人が感染して、その人と接触していたので、連絡もらって、自分自身も臭いがしないのと、少し息苦しい症状が続いてて、行ったらやっぱり陽性でした。。
妊婦さんですし、万が一何かあっても怖いので、私なら時間あけてまた受けに行きます💦