※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

金曜にコロナ陽性の子どもがいて、土曜に祖父母が公園で遊んでいた。濃厚接触者なので外出は避けるべき。公園への不安がある。

身内の子どもが金曜日にコロナ陽性になったみたいなのですが、その子の2人の弟と同居している祖父母が土曜日に公園で遊んでいたそうです。弟たちがストレスたまるだろううつったら困るなどの理由があったかもしれませんが、、濃厚接触者だし、陽性になってからまだ日があまりたっていないこともあり出掛けていた事に驚きました。
大人1人が買い物に行くのは仕方ない事かと思っていましたが、濃厚接触者って一応外出したらダメですよね??
自分たちも公園などに行くのが怖くなりました。。

コメント

nakoko

多分ほんとはいけないんだと思いますが
濃厚接触者でも無症状の場合、親は普通に仕事に行くし、その子も元気なので遊びに連れてってると友達の家族ですが聞きました💦

私も正直びっくりでしたが
前ほど危機感がないのかな?保健所も対応しきれていないとかいろいろあると思いますが😨
私も正直ちょっと怖いです。

• どれみ

どれみ

怖いですよね。。
    私も驚きで。。
    自宅待機期間?の後半ならまだしもまだ陽性と診断されてすぐだったので尚更。外ならいいと思ってしまったんですかね。。

• 2月27日
♡yume♡

普通にヤバいですね…
祖父母は濃厚接触者と知っていて遊んでいるのがすごいです。
子どもたちの親も何を考えてるのか…
親も親なら、子も子ってやつですね。
完全にコロナをなめてますね!

• どれみ

どれみ

同居なので祖父母も濃厚接触者なんです。。少し気持ちが緩みすぎですよね。。
    それも私の友人が、「さっき公園でおじいちゃんおばあちゃんといとこちゃんたちと会ったよー」て連絡が来て。。接触してるやんと思って😥身内なだけに友人には濃厚接触者だと言えず。。とても複雑な気持ちになりました。。

• 2月27日
てんてんどんどん

そんな人がいるからいつまで経っても減らないんですよね…。いつ濃厚接触者に感染者になるか分からないのだから1週間分のストックは用意したり、誰かに買い物頼める人がいるかいないか。いないならネットスーパーの使い方など調べたり、最悪は近くにいないけど、親族にお願いして食べ物送って貰ったり…。

小さな子が家だと〜なんて言い訳しないでルールはルール。皆辛いししんどい缶詰め状態を守っているのだから守れや。出たいならせめて庭かベランダ。
大人がルール守れずその子供や孫は…決まり事も知らない子を育てようとしているのかな😅

• どれみ

どれみ

ちょっと気持ちが緩みすぎですよね。。
    でもそんな人たくさんいるんだろうなと思うとほんとに外出が怖くなりました。。

• 2月27日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

みなし陽性をOKしたくらいからどんなに対策しても外に出れば感染する可能はどこにでもある。と思って生活しています💦
    なので我が家は誰もいない公園のみ遊ばせる様にしています😓
    生きづらい世の中になりましたよね😭

• 2月27日