※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

口に出す癖が原因で離婚を言い渡されました。相手は話したくないと言い、子どものことも悩んでいます。単身赴任中の夫との状況で、どうすればいいかわかりません。

私の思ったことをすぐ口に出してしまうことがなおらない。のが原因で
離婚すると言われました

子どもが小さいので、なんとか考え直してほしい、直すから。と言いましたが、顔見たくない。話すことはないと言われてしまいました。

もう無理なんでしょうか?

両親は子どもと実家に帰ってきたら?と言ってくれていますが、仕事や保育園もあります。

離婚までは実家にいるものですか?
旦那が単身赴任ですので、土日祝しかいません。平日は不在です。
この状況で、どうしたらいいのかわかりません。

コメント

ラムネ

しばらく別居してみては?🌸
お仕事あったら、勿体ないですが職場と園の近くにアパート借りて暮らします。

私もすぐ口に出すタイプで最近気を付けるようになりましたが、旦那はすぐ機嫌悪くなるので話ができない事があり、しばらく実家にいたことがあります。お金があるならアパート借りてました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

アパートを、借りるお金がないです。実家しかありません。

実家は片道一時間かかります。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

別居もしないと言われています。

• 2月27日
  • ラムネ

ラムネ

それならおうちにいたら良いのでは?ご主人は実家にいけと仰っているのでしょうか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます! 

一人で実家に帰れと言われています。

• 2月27日
  • ラムネ

ラムネ

理不尽な要求ですね💦
    ご主人に実家に行くよう言ってみてはいかがでしょうか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

主人の両親と二世帯住宅で同居しています。

• 2月27日
  • ラムネ

ラムネ

そうなんですね💦
    同居ですか💦頑張ってありますね‼︎
    ご主人にはしばらくご両親の方に行ってもらったらいかがでしょうか?それを伝えても行かなかったら、もうそこはご主人の問題ですよね笑

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    両親の家は部屋がないので無理です。

単身赴任してるので、しばらくそっちにいてもらうってことができます。が、主人の家ですので帰って来ないでとも言えません。

• 2月27日
  • ラムネ

ラムネ

はじめてのママリさんは、ご主人に対する愛情はありますか?離婚したいと思っているのでしょうか?
    はじめてのママリさんが離婚しないと言えば、離婚できないんですよ。
    その気持ちをご主人に伝えて、あとはご主人がどうするかではないでしょうか?
    どうしてもご主人の離婚への意志が固そうなら、私なら会社に退職願を出して、1ヶ月後に家を出ます

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

私は離婚したくないです。
    主人は離婚すると決意したようで、かたいです。
    片方が離婚すると言ったら、両親ではないですか?

離婚に応じるってことですか?

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私ならまず旦那に女がいないか調べますね。お金なんとか作ってでも。
単身赴任で土日しか会ってないのにそんな理由で離婚だなんて正直向こうに女がいるんだなって感じます😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます

もてるタイプではないので、いないと思います。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことわからなくないですか?
    私のお友達も旦那に限ってと言っていましたがガッツリ黒でした。理由は似たような。
    あの時の態度が気に入らなかったというのが始まりでした。まぁそう思うなら仕方ないですけど💦

とりあえずそんな理由で離婚って私からしたら考えられないです。
    離婚へのカウントダウンになりそうなので別居もしないです。
    時間かけながら話し合いを重ねた上で、今後どうするのか家族も含めて相談しますね。我慢がただ爆発しただけだといいですね😣

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます

主人の決意はかたいですね

家族で話し合いしたいと言いましたが、話すことはないと言われました。

• 2月27日