※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

喧嘩でストレス解消したら、赤ちゃんに負担はかかりますか?流産の可能性は?

今日で6週目に入りました!
朝旦那さんと喧嘩してしまい溜まってた思いなど
全て吐き出したらスッキリした反面、体も楽で
軽くなった気がするのですが赤ちゃんに
負担はかかってしまったでしょうか?
ストレスが原因で流産などもあり得ますでしょうか?

コメント

ak

お母さんがすっきりしたのなら、赤ちゃんもきっと大丈夫だと思います。
初期の流産は、お母さんに原因はほとんどないです。赤ちゃん自身の問題がほとんどです。
あまりに不安なら病院に行ってみるのも良いと思いますが、特に腹痛とか出血もなければ、大丈夫だと思いますよ。
リラックスなさってくださいね^ ^

• M

M

そうなのですね(>_<)
    今の所特に出血や腹痛はないので
    赤ちゃんは元気で居てくれてると思います(^_^)
    お気遣いのお言葉ありがとうございます(^_^)

• 11月4日
H&2R.mama♡

すっきりしたならいいんじゃないですか( ´ ▽ ` )?

私は1人目妊娠中に義母から鬱になるくらい追い詰められたこともありましたよー!
それで毎回泣き叫んで旦那と喧嘩してました😂!

実際赤ちゃんは後期になってから胎児発育遅延と診断されて少し小さめには生まれましたが今では元気です( ´ ▽ ` )

私はその原因は少なからず義母にあると今でも思ってます😂

あまりストレスは溜めすぎないようにしてくださいねー( ´ ▽ ` )

• M

M

そうなのですね(>_<)
    私も今日泣いてしまったので赤ちゃんに負担がかかったのではと心配になってしまいました(>_<)
    あまりストレス溜めすぎないように過ごそうと思います(^_^)

• 11月4日

大丈夫だと思います(笑)あたしも一人目の時泣いたり、怒ったり、イライラ半端なかったし、初期の流産とかは染色体異常とかなので大丈夫とおもいます!ストレスない人なんていないですよ!
スッキリしたならよかったじゃないたまぢすか♡

退会ユーザー

よかったじゃないですか♡の間違えです😅

• 11月4日
  • M

M

お返事ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    なるべくストレスを溜めすぎないように過ごそうとうと思います(^_^)

• 11月4日

私も旦那と言い合いするたびに、心配と後悔していました>_<
赤ちゃんにストレスになっていたらどうしよう、何かあったらどうしようと。
検診で元気な姿を見るたびに安心していたのを覚えています。
次回の検診はいつ頃ですか?
まだ胎動もない時期ですし、ご心配なお気持ちよくわかりますが、赤ちゃんを信じてあげてください( ´ ▽ ` )ノ
私も妊娠中旦那と言い合いたくさんしましたが、赤ちゃんは元気に生まれましたよ。
心配し過ぎもストレスになりますし、ストレスがよくないことは確かなので、あまり考えすぎないようになさった方がいいと思います(^^)

• M

M

気持ちを分かって頂けて嬉しいです(>_<)
    次の検診は明日なので明日元気な姿を見せてくれると嬉しいです(^_^)
    赤ちゃんの事を信じてなるべくストレスは溜めないように過ごしたいと思います!
    優しいお言葉をありがとうございました(^_^)

• 11月4日