※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

会社が小学校休業等対応助成金を支給しない理由について相談したいです。個人での申請も拒否され、不公平だと感じています。同じ経験をした方はいますか?

休園して9日仕事に行けなくて小学校休業等対応助成金のことひ会社に話したらうちの会社はやらないと言われました〜
できないのではなくやらないと。
親などに預けて出てくれる人もいて不公平になるし人数が多いのでやってられないと。
会社がお金を出すわけじゃなく国が用意してくれている制度なのに😔
個人での申請も書類などは書かないと言われました。
ひどくないですか?
同じような方いますか?

コメント

夏みかん

はーい🙋‍♀️めちゃくちゃムカつきました笑笑
9日も有給使いました💢

おそれなりの大きい会社で名前を聞けばあぁー!そこね!ってなる会社ですが対応してないと言われて諦めました……確かに書類を見たらめちゃくちゃ細かく大変だろうなと思いましたが対応してないじゃなく対応して下さいって感じです🥲

はじめてのママリ

私も同じこと言われました。
ですが、国の制度だし有給も私はなかったので労働局に電話して働きかけを会社にしてもらいました!
そして、使ってくれることになりました🤣
私より前に同じように休んでた人は遡って申請するようです。