※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

七五三の前撮りは夏前に撮るといいと聞いたが、子供たちの日焼けや着物の問題で悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

七五三の前撮りなんですが、日焼けする前に、夏になる前に撮るといいと聞いたのですが、みなさんどうされましたか?

来年5歳と3歳になる男の子で、日焼け止めはほとんど塗らないので確かに夏〜秋は真っ黒だなーと思いますが、

5月頃に撮影しても月齢が低く着物着るの嫌がったりするかもなーと悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に八月に前撮りしました!

  • ママリ

    ママリ

    気にせず夏に撮るのもいいですよね🥺

    • 2月26日
🩷

5月に誕生日で上が5歳(男)、下が3歳(女)だったので、誕生日丁度に撮りに行きました!

日焼けとか後から色修正出来ると思いますよ!別途料金取られるスタジオもあるかもしれませんが😱

うちはただただ少しでも月齢低い方が可愛いと思って早めに撮りました😂
11月にお参りでしたがその時と前撮りの写真比べるとやっぱり5月は小さくて可愛い😂

  • ママリ

    ママリ

    確かに月齢低いながらの可愛さがありますよね🥺

    • 2月26日
  • 🩷

    🩷

    上は5歳である程度お利口さんなのと、下は3歳だけど女の子だから着物、ドレス、カジュアル着と3着着替えましたが嫌がらず楽しんでましたよー!

    • 2月27日
ままり

私も日焼けの事を考えて早めにとりました!それと月齢低い方が幼さがあって可愛らしいとも聞いていたので😊
上の子の3歳は女の子なのでドレスや着物喜んで着てました!が下の子の3歳は着物めちゃくちゃ嫌がりました😭
でも何枚かは撮れたし、拗ねて寝転んでいる写真もそれはそれで思い出になっています🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり嫌がっちゃいますよね💦
    確かにそれはそれで思い出ですね⭐️
    悩みますー😭

    • 2月26日
ゆみ

今年七五三ですが、5月までには前撮りしたいと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    2歳のお子様ですか?
    下の子と同じくらいです✨うちも早めに前撮りしようと思います☺️

    • 2月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    ママリさん❤️
    はい!息子もこども園に行ってるので、プールなどで日焼けするのは時間の問題かなと😂そうでなくても息子は地黒なので、少しでも白いうちに撮りたいと思ってます😂

    • 2月27日