※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で、赤ちゃんとのストレスが辛い。息子が言うことを聞かず、赤ちゃんも泣く。1人で2人の世話が大変で、近所に虐待を疑われる不安。話し相手もいないし、ワンオペの方に尊敬の気持ち。


旦那だけコロナ陽性、今日で3日目です。


年中と4ヶ月の赤ちゃんがいます。
2人とも男の子です。



熱発した時点から旦那には2階の部屋にこもってもらって、開けられる窓は全部開け、24時間換気もし、私たちはリビングで過ごしています。


結論から言うと、私がストレスフルでしんどいです。

デフォルトで言うこと聞かない息子。

イライラが伝わるのか、泣き叫ぶ赤ちゃん。


コロナになった方がどんなに楽かって感じです。
いまも言うこと聞かない息子にブチギレてしまいました。
窓開いてるのに。


赤ちゃんは泣いてるし、母親はブチギレてるし、近所に虐待を疑われないか不安です。

1人で2人を毎日見続けるって不可能だと思いました。

話し相手もいないし、ご飯もお風呂も大変です。
ワンオペの方本当に尊敬です。

愚痴、すみませんでした。



コメント

まいちゃん☆

お疲れ様です😭

うちは一人出た時点で、
皆でコロナになろう作戦で、
隔離せずマスクや消毒で過ごし、
上の子以外全員2日以内に発熱し治り、
家族みんなで過ごしていたので隔離期間中だいふ楽でした😭

旦那が子どもたちと遊んでくれたり、
お風呂も分かれて入ったり。

一人は大変ですよね😭
でも旦那さんを隔離しているなら、
ゆりかさんやお子さんは7日間で濃厚接触者期間が終わりですかね!

濃厚接触者期間が終わったら、
お子さんと美味しいものを食べに行ったり、
外でリフレッシュしてくださいね😭✊

  • ユリナ

    ユリナ


    私も子供が陽性になったときはまいちゃんさんと同じつもりだったんですが、旦那だけ陽性なので、子供たちは守らないとと思いまして😢💦

    子供たちも何かしら症状があれば諦められるんですが、私も含めてみんな元気なんですよね。笑

    なので体力も有り余ってるし、ほんっとに毎日が戦いです😂
    優しいお言葉ありがとうございます🥺🥺

    • 2月26日
deleted user

お疲れ様です。
うちは私が発熱後翌日長男三男と発熱し、夫が隔離してましたが、ちびたちがうろうろしまくり、完全隔離ができないので結局3ヶ月の5男まで家族全員コロナになりました💦💦
その分隔離といってこどもたちを怒ったりしなくなってマシでした。あと、全員でれなくなったから支給物資もいただけて助かりました!
いけない小学生組はオンライン授業してたり、宿題や勉強おしえたり、三食作ったり普段と段取りが違うのと、普段いない人がいるのはかなりストレスでしたが、解放されたらかなりスッキリしました(笑)年中さんはかなりイライラします。毎日ゲーム三昧&喧嘩してうるさいのを静かにさせないといけないし。

POKE

うちは旦那が陽性でたあと、数日は隔離で過ごしましたがしんどすぎて私と娘も無症状でPCRうけて陽性になりました。保健所からはその後も隔離は続けるよう言われましたが隔離をなくした事でだいぶストレスは減りました!!
それでも10日以上室内にこもってると、頭がおかしくなりそうです。。(旦那の発熱から濃厚接触者になり自宅待機だったので5日くらいのびました。。)

家から出れないのってストレスだしそれに加えて負のスパイラルで色んなストレスのしかかってきますよね。

ほんとにお気持ちお察しします…
辛いですけど、終わりはきます!!ともに頑張りましょう😭😭😭

  • ユリナ

    ユリナ


    私も全く同じで、私と子供たちも無症状ですが、しんどすぎてPCR受けようかめちゃくちゃ迷いました😵‍💫💦
    でもかかりつけに相談したら、無症状だと検査できないと言われ、そのまま徹底した隔離生活してます😔

    子供たちを見つつコロナの旦那の世話や除菌までする余裕ないので、明日から1週間ホテル療養してもらいます😢💦

    大変なのは変わりないですが、家の中からコロナの菌が消えてくれれば心労は減るので、私たちの解除日まで頑張ります😭💦

    • 2月27日