※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
妊娠・出産

関西から関東に里帰り中の女性が、赤ちゃんの健康状態が良好であれば、2週間検診で医師のOKをもらえたら、7時間かけて車で帰ることを考えています。ただ、1ヶ月検診を受けるべきか悩んでいます。

里帰りが嫌すぎて生まれたら早く帰りたいと思ってます。
関西から関東の距離でコロナが怖いので帰りも7時間ほどかけて車で帰る予定です。

助産師外来で相談したら赤ちゃんが健康に生まれてその後も特に問題なければ2週間検診で医師からOK出ればその距離でも帰って問題ないですよ、とのことでした。

本来であれば1ヶ月検診受けてからの方が良いとは思うのですが、もうすでに、ストレスマックスで、、、。

みなさんならお医者さんのOKもらえたら、この状況なら2週間で帰っちゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん帰ります!!
私も1人目の産後に近所の実家へ里帰りしましたが、1週間で自宅へ戻りました😂

体力的に辛くても、誰かの協力がなくても、実母のお節介がなくマイペースで過ごせる自宅が1番です。自宅に戻ったら精神的に安定しました。

• くろえ

くろえ

1週間!早いですね!

やっぱり帰るべきですよね。
    ストレスよくないと思うから、赤ちゃんのためにも自宅に帰る選択肢を選ぼうと思います。

• 2月26日
ママリ

1人目の時ですがわたしも里帰りしたのはいいものの、ストレスだったので36週で里帰りをやめて帰りました💦
医師からOK出てるなら帰ります。

• くろえ

くろえ

36周で里帰りやめられて、病院は元々行かれてたところで出産されたんですか?
    私も今帰りたいですが元の病院には里帰りしますって言ってきたので、こっちで産まないと病院探しが大変なのかなと思って一歩踏み出せずにいます。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

個人病院通っていて、里帰りしますって言ったのでそこには戻らず、新しいところ探しました。
    問い合わせをして、受け入れ可能だったので総合病院で産みました😊

• 2月26日
  • くろえ

くろえ

なるほどです💡
    新しいところを探されたのですね!
    旦那があと2週間で来てくれるのでそれまで我慢してなんとか乗り切ります。

• 2月26日

私なら帰ります🙆🏻‍♀️💕 

• くろえ

くろえ

我慢するより帰る方が精神的に良いですよね!

• 2月26日