※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

夫と衛生面、清潔に対する価値観が合わなさすぎて一緒に生活してて辛い…

夫と衛生面、清潔に対する価値観が合わなさすぎて
一緒に生活してて辛いです🥲

そんなことで?🤣と思うかもしれませんが…
例えばこんな感じです。

夫は、ラーメン屋などで靴を脱いで上がる席に行く時、靴を脱いで靴下で土間を踏んでから上がります。帰宅すると、その靴下で家を歩きます。

外出先では、平気でカバンや買い物袋など床に置きます。

家族が使う洗面台で、顔を洗うついでに鼻水をかみ、水に流して、石鹸で手を洗わずに蛇口レバーを触ります。

キッチンのシンクで、勢いよくうがいします。

食事の後、口の周りを拭いたティッシュでテーブルを拭いたりします。

裏が埃だらけのスリッパなどを、タオルや肌着などと一緒に洗濯機に入れます。

今はもう言ってやめてもらいましたが、
トイレの床や玄関の土間をリビング用掃除機かけたりしてました。

些細なことですが、私にとっては生理的に無理なことばかりです。
靴下で飲食店の土間踏むのやめて、って言ったら、
「ハイハイ」てな感じで、またうるさく言ってるよって態度をとられます。

私も私で、どうして結婚する前に気づかなかったんだろうと思います😣

もちろん、気にしないように努力もしています。
気にしないように努力してたら、夫に無関心で好きでいられなくなりそうです。というかもう好きという感情はありません💔笑

どなたか対処法、体験談などあればアドバイスください🙏




コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那の衛生面めちゃくちゃ気になります。

例えば犬が水を飛ばしながらのんで、その床に散らした水をキッチンのタオルで拭いてまたそのタオルをキッチンに戻す。

トイレで大をしても手を洗わない、痰をキッチンで出して水で流す、お金を触った後にスナック菓子を食べて指を舐めるなど、キリがないですが…

いちいち言ってましたが喧嘩になるばかりだし、言ってもわからないので気にしない、みないようにしてます。おかげで旦那とキスすらできなくなりました!

同じ飲み物を回し呑むのも嫌になったし、不潔で仕方ないとおもってます!

  • ぴ


    コメントありがとうございます!

    うちの旦那と同じ感じの旦那さまで…すべて想像できました🥲

    わかります!わたしももう触れられるのも嫌だってなります😂

    • 2月26日
𝕟𝕒𝕟𝕒𝕣𝕚ஐ

めちゃくちゃ共感です🤣
付き合ってる時に少し気がつきやんわり注意して直ったところもありますが基本清潔不潔が区別できてません🤣
カバンってめちゃくちゃ汚いですよね!それダイニングテーブル置いた時は叫びましたー🤣
極め付けにやばいと思ったのがたまたまトイレから出てくるタイミングに遭遇して、ふと見たらトイレの床にケータイ置いてたことです、もう吐き気😑

  • ぴ


    コメントありがとうございます!
    うちの夫もテーブルにカバン置いてたので、すぐにやめさせましたよ〜😂
    そのカバン、夫は車の助手席の足元とかにも置くんですよ!ありえない😖きっと会社では床に置いてるんだろうなと😒

    私は見えない菌とかウイルスとかすごい気にしちゃうんですが、夫は汚れが見えてないと汚くないと思ってるみたいで困ります(笑)

    • 2月26日