※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
家族・旦那

夫の誕生日に体調不良で予定が崩れ、謝罪を強要されモヤモヤしています。誕生日を気にしない夫に対し、今までの謝罪要求が初めてで困惑しています。

夫に謝れと言われました。

今日、主人の誕生日でした。
ランチ(ファミレス)をしてる途中に食あたりなのかで腹痛がして、店内にトイレは一つしかなく、使用中だったため、主人に子ども2人をそのまま預けて近くのスーパーに行きました。
ランチの後はケーキを買いに行って家に帰ってから夜バイキングでも行こうかと思っていたのですが、私が腹痛と吐き気が酷く、一回家に帰りたいと言いました。

すると夫が「せっかく予定立てたのにめちゃくちゃじゃん。仕方ないね、じゃあ帰ろうか、はーい家に帰りまーす」と。嫌味たっぷりに言ってきました。

私と下の子(2歳)置いてケーキ買ってきてと伝えたのですが、「ケーキなんか食べたくないし、いらんわ」と。
「子ども達が楽しみにしてるんだから、好きなケーキ選んで買ってきてよ」と腹痛に耐えながら言うと。
「予定たてたのに、無駄になって、謝罪もなしか、先に謝って。悪いと思ってるんでしょ?お腹痛いからどこにも行けなくなったんだよ?俺に謝って」と言われました。

謝りましたが、たっぷりため息をつかれました。

私の腹痛と吐き気で自分の誕生日の予定が崩れたのは申し訳なかったのですが、謝ってと言われた事がすごくモヤモヤします。

上の子(6歳)が帰宅してすぐ、下痢でパンツに漏らしてしまいました。下痢は滅多にないので上の子も何かにりあたったようです。

腹痛と吐き気が治ったらケーキを買いに行こうと思ってましたが、下の子はお昼寝すると泣き出し(私しか寝かしつけができない)上の子は「お腹痛いから嫌だ」と言い
せっかくの誕生日なのに、ケーキも買いにいけず、誕生日らしいことは何一つできませんでした。
私からは何回も誕生日おめでとう、とは夫に伝えていますがあまり興味がない感じでした。

今まで自分の誕生日を気にした事がない夫でした。
誕生日当日にお祝いしてもらう必要はないと言っていたので、お祝いの日をずらしたりしてました。
今までこのような謝罪を強要されたことはなくモヤモヤしています。

コメント

ママり

まずは体調大丈夫ですか??
散々な日でしたね🥲🥲

旦那さんの人間性を疑います🥲
今まで立てた予定が狂うことなかったのですか?
お子さんの熱でお出かけできなくなるなど。。

誕生日を特に気にしていないのであれば立てた予定が崩されてしまうことがすごく怒ってしまうのですかね、、

どちらにせよ旦那さんこそ頭冷やして謝ってほしいと思いますね。。

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    コメントありがとうございます。
    私も上の子も夜に腹痛と吐き気は落ち着きました。
    私の腹痛で家に帰ったから、上の子が下痢でお漏らしが対応できましたが、外出先だったらバタバタだったなと。。。

    予定変更には今まで対応してましたが、おこったりとかはあまりなくでした。
    ただ、予定がしっかりあった時に、子どもが体調が悪くても、子どもより予定優先するところは今まであったなと思い出しました。。
    優しいコメントありがとうございます😭

    • 7月28日
  • ママり

    ママり

    事前の予定変更であれば動けるけど予定進行中に予定が崩れることが不機嫌の原因であればこの先もそう言うことってあると思うのでまずは旦那さん自身が自覚しているのかどうか、なんであんなに怒ったのか落ち着いてる時にお話しておいた方がいい気がします😭
    体調落ち着いたようで良かったです☺️

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

体調不良で予定が崩れる事なんて
誰しもがありえる事なのに
旦那さん幼稚ですね

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    やはり幼稚ですよね。
    ストレスが溜まってるのかなと思いますが、優しさが見えず、冷めちゃいそうです。。

    • 7月28日
ほろほろ

体調大丈夫ですか?心配の気持ちよりため息が出てきてしまうのはとても悲しいですね。
でも、誕生日ケーキを自分で買いに行くのはかなり惨めな気持ちになると思います🥲そこまでしてケーキはいらないです💦ご主人のためというより子供のためにって聞こえてしまいます。

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん


    誕生日ケーキは主人はずっといらないと言ってたので、本当に不要だったんでしょうね。
    私は主人より優先はやはり子ども達なので、それが主人に伝わったのかもしれません。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

いや、旦那さんかなり子どもです。
普通は体調の心配です。
吐いてる人にケーキは頼みません。
わたしだったら全然自分のケーキ買いに行きます🍰
うちの夫も父の日のケーキ、自分で子どもと買いに行きました😂
何回もおめでとうって伝えてるんだからそれでいいと思います!

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    私も自分のケーキ自分で用意したりしてるのでなんとも思わないんですよ。
    いつもは、そんな冷たい感じではないので、今回は虫のいどころが悪かったのかなと。

    • 7月28日
ママリ

体調大丈夫でしょうか?💦
少し落ち着きましたか?

読んでいて、旦那さんは
何か積もったイライラを今だ!というかのようにぶつけているんじゃないかと感じました😥

けれど、こんなに体調が悪い中
旦那さんの事を思ってしているのに
ひどすぎます。

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    ありがとうございます!
    昨日の夜に私も上の子も大丈夫になりました!
    少し前に激しい言い合いをしてまして、それが根本にあるのかもしれません。
    何をそんなにイライラしてるのか。
    私の誕生日や子どもの誕生日も適当なのに。。こどもか!って思いました!

    • 7月28日
はじめてのママリ

旦那さん大人気ないですね。
人としてどうかと思います💦
明らかに食あたりっぽいですよね。
家族の誰のせいでもないのに、何を怒っているんでしょうか。
幼稚過ぎて鳥肌が立ちました⚡️
別日にやり直せばいいだけじゃないですか。
その日にそんなに拘るということは、ママリさんの誕生日にも毎年さぞかし凝ってくださるんでしょうね…

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    コメントありがとうございます!
    幼稚すぎてドン引きしました。冷めるってこのことかと。

    私の誕生日や子どもの誕生日は適当です!結婚してからはケーキも買ってもらったことないですし、プレゼントもなしです。
    なにを怒ってるんだか。。。

    • 7月28日
はな

え、まずは奥さんと子供さんの体調心配しないんですか??🤯
ケーキもいらないお祝いもいらないなら、ケーキ買ってきて子供と美味しく頂きますかね🍰🤤
自分が同じ状況になったらどんな態度を取るんでしょうか💦