※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともんちゃん
妊娠・出産

34週の初マタで、安静が必要だが旦那の元部下の結婚式に誘われている。遠出できるのは最後かもしれず、行くか悩んでいる。旅行気分で行きたいが、体調や早産リスクも考慮すると、出席と安静の選択に悩んでいる。

34週の初マタです!子宮頸管も短く、毎日張り止めを飲んで絶対安静にしてて下さいと産婦人科の先生からはいわれてるのですが、、
今月の21日に旦那の元部下が結婚式をするそうで招待されているのですが場所がなんと仙台で…。
八王子から仙台て中々の距離じゃないですか…。
私としては旦那と2人きりで遠出できるのもこれが最後なのかなと思っていて…旅行気分で行きたいと思ってはいるのですが
…。旦那の元勤め先の方がほとんどらしく、妻だと紹介したいから来て欲しいと言われたのですが、私の知人は誰1人いない感じなので気を使うのは行く前から解っているし、仙台ていうのが早産になってしまった時困るなぁと…。身体の事を考えると行かない方がやはり正解なのかなと考えてみたり…。
皆さんなら旦那との思い出作りも込めて結婚式に一緒に出席するのと安静第一で家で留守番どちらを選びますか?

コメント

いやいや(^_^;)絶対安静と言われてるなら、家事もやったらいけないと言う意味ですよ?(>_<)妊婦の絶対安静は、基本は寝て過ごすことを言うと思うんですが。私が切迫流産の時は、仕事も休まなくてはダメ、家事もダメ、お風呂もダメでしたが(°_°)

退会ユーザー

絶対安静でなければ、ご主人との2人での最後の旅行で行かれてもいいと思いますが、今の状況でそれを考えるのはちょっと違うかと思うんですが...

• 11月4日
  • ともんちゃん

ともんちゃん

やはり普通に考えてそうですよね…。中期辺りから先生に安静に安静にとすっぱく言われ続けて薬を飲んで今現在まで保っているので大丈夫かなと軽い気持ちでいましたが、、
    何かあってからでは遅いですもんね
    大人しくしています。(._.)

• 11月4日
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

旦那さんとの思い出作りをしたい気持ちはかなり分かりますが、お腹の赤ちゃん第一なので私なら留守番しておきます(>_<)

産後一時保育を利用したり近くに親族がいるのであれば短時間ですが見ててもらって2人での時間は作れますが、お腹の赤ちゃんは今生まれてしまうと早産で色々問題が出てきてしまうので💦
もしそうなったらともんちゃんさんが後悔して自分を攻めると思います。
大人の気持ちだけを考えるとせっかくだし行きたいですよね(^_^;)!
私も友達の結婚式にかなり行きたくて行こうと思ってましたが切迫+上の子もいて1人で参加は危ないとのことで断念しました…

やっぱり絶対安静と言われているならなるべくトイレ以外動いちゃダメだと思うので赤ちゃんとともんちゃんさんの為にもやめておきましょう。

ともんちゃん

確かに今優先すべきはやはりお腹の子ですよね…。何かあってから後悔する事になってしまうのはやはり嫌ですし元気な健康な身体で産んであげたいので大人しく留守番してます…(._.)

𝙔𝙪𝙝𝙞

旦那さんとの思い出作り、遠出しないと作れないものでしょうか?わたしも妊娠中、旦那と2人きりは最後だからと隣県まで旅行に行ったのでお気持ちはわかります(>_<)が、今何よりも大切にしなければいけないのは旦那さんとの思い出作りではなく、お腹にいる赤ちゃんだと思いますよ*守れるのはママしかいませんから。
ずっと安静にと言われ続けるのもしんどいと思いますし、リフレッシュもしたいし、2人の時間を大切にしたいですよね。でも今赤ちゃんが産まれてしまったら、辛い思いをするのは赤ちゃんであり、軽率な行動をとってしまったともんちゃんさんだと思います。
安静指示が出ている中、紹介したいから来て欲しいと言う旦那さんも考えが甘いと思います。(旦那さんの発言でなければすみません)
行かないという選択肢しかないと思います*旦那さんと2人の時間も最後ですが、赤ちゃんがお腹にいる時間ももう2度と戻ってこないのですよ(*^^*)残り少ない妊婦生活をゆっくり過ごしてくださいね*

• ともんちゃん

ともんちゃん

ほんとそうですよね…ままとぱぱになるのに
    意識が低すぎました。。今回は大人しく留守番しています!あと残り少ない妊婦生活は安静に過ごします^_^

• 11月4日
ゆずがえる

子宮頸管は何ミリと言われているのでしょうか。
わたしは3人目の出産のとき、34週0日で陣痛がきてしまい、点滴で陣痛を止めようとしてくれたものの、結局34週2日で生まれてしまいました。呼吸が自力では安定せず、すぐに挿管されてNICUのある病院へ搬送され、入院中は母子分離でした。
私も子宮頸管が3センチをきっていて、安静にと言われていましたが、まさかこんなことになるとは思っていなくて、上の子のお世話をしたり家事をしたり、普通に過ごしていた結果、早産で生まれてしまい初めは自分を責めました。
なので、ともんちゃんさんもそうならないよう、やっぱり家で留守番しておくのがいいんじゃないかなと思います。

• ともんちゃん

ともんちゃん

子宮頸管は水曜に検診に行った際
    24.3ミリと言われ20ミリきると即入院になっちゃうからねと喝をいれられました…。
    やはり、何が起きるか分からないのが妊婦ですよね…大人しく留守番する方を選びます^_^

• 11月4日
clover(*´∀`)

気持ちは分かりますがやはりお腹の赤ちゃん優先で欠席した方がいいですよ。

私も切迫早産でしたがずっと安静にしてました。

• ともんちゃん

ともんちゃん

何かあってからではおそいですもんね…
    大人しく留守番しています^_^

• 11月4日
わんころ、

私も先月、旦那の友達の結婚式があり前々から招待頂いていました。私も顔馴染みだったので、もちろん出席の予定でしたが結婚式1週間前に切迫早産で自宅安静安静の指示が出てしまったためキャンセル致しました。
凄く行きたかったのですが、やっぱりお腹の子の事を考えるとキャンセルして正解だっかなって思います!

旦那さんとの最後の思い出作りも結局ないままここまできてしまいましたが、👶産まれてからだって作れるし、いっか!と思うようにしてます(^^)

お互いあと少しですね‼頑張りましょう(^-^)

• ともんちゃん

ともんちゃん

行きたい気持ちをグッとこらえて私も安静にしてようと思います!

頑張って元気な子を産みましょうー!^_^

• 11月4日

絶対安静と言われているのならたとえ思い出作りでも控えますね(°_°)
赤ちゃんに何かあったら嫌なので。
どうしても行きたいなら一度産院に相談してみてはいかがですか?
多分やめといたほうが良いとなると思いますが…

• ともんちゃん

ともんちゃん

そうですよね…赤ちゃんに何かあってから後悔してしまうのは嫌なので留守番する事に決めました!

• 11月4日