※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族のコロナ感染状況について、自宅で過ごしている中、子どもCと私は陰性で、一緒にいても感染する可能性はあるでしょうか?初期の陽性結果が後に陰性になることはありますか?

コロナについて質問です。
2/9…子どもAが熱を出しPCR陽性。子供だけの隔離出来ず、親2人とAのみ常にマスク😷
2/10…親2人PCR陰性。
   子どもCが熱(6ヶ月なので悩んで検査せず)。
2/12…母微熱→翌日抗原陰性
2/19…父、子どもB鼻水、喉の痛み
2/24…父PCR陽性、母PCR陰性
2/26…子どもB陽性、子どもC陰性
という状況になってます。

私と子どもCは陰性だったんですが、基本家に一緒にいて陰性ということはあるんでしょうか?
最初の熱が出たタイミングで実は陽性で、24.26日の結果で陰性になるということはあるんでしょうか?

2月のほとんどを自宅で過ごしだいぶストレスが溜まってます😭

コメント

あん

うちも旦那と息子が陽性、わたしはずっと陰性です。
発熱や喉の痛みもあるのにPCR、抗原キット共に陰性で謎です。
いっそのこと陽性となってくれたほうが気が楽です…💦
陽性であればしばらくは陽性反応でるとのことなので、私はやっぱり陰性なんだと思います。

• ママリ

ママリ

同じですね‼︎
    私は2回目ワクチンから4ヶ月ほど経ってるので、その効果なのか末っ子は母乳なのでワクチンが多少含まれているからなのかわからないのですが。

陽性出たらしばらくは反応出るんですよね?ということは陰性なんですね😥
    本当家族みんなで陽性出る方が気が楽です😭

• 2月26日
まう

うちも娘だけ発熱からの陽性でみんな陰性だったのですが、みんな一度コロナにかかって終わったから実際は娘が1番最後に感染したのかな、と思っています。

下の子なんて姉が舐めたおもちゃばくばく舐めてたのに陰性だったんで、無症状陽性だったのでは…となっています…

• ママリ

ママリ

みんな陰性だったんですね‼︎
    うちも末っ子はマスクもできないしなので本当に陰性なのか分からず…。
    でも罹ったあともしばらくは陽性出るようなことを聞いたのですが…。

• 2月27日
sn

ウイルスがまだ反応するまで増えてない場合と、子供Cさんは元々陽性だったがウイルスが減って陰性になってる場合があります。

ちなみに、お母さんもお父さんも抗原検査ですか??
抗原検査は全然当てにならないです。
抗原検査で陰性だったのに、病院のpcrでは陽性でした。
みなさん同じpcrを受けてる場合、お母さんだけうつってない可能性はあると思います。

我が家は、最初に濃厚接触者になった次男だけが陰性、残り私と夫と長男が陽性でした。
私は次男が濃厚接触者になったときに鼻水咳してたので、次男が持ってきたに違いないと思ってます。その2日後に私が症状でたので。次男の検査が遅れ、陰性になったのだと思います。
なので、とくに家ではマスクせずみんな陽性と思い過ごしました。

お母さんが陰性なら買い物も行けるし、プラスに考えて乗り越えましょう、、😂

• ママリ

ママリ

主人も私もPCRでした!
    私は熱出た後は抗原をしています。
    それで、この月末はまたPCRをしています。
    子どもCに関してはもうウイルスが減ってる可能性もあるんですね‼️
    調べたら罹って暫くは陽性が出るって見たので、どっちなんだろうと思ってます。

ちなみに最初に陽性が出たAは特に外に出たり家の中の隔離組と私たちの間を行き来するのはいいのでしょうか?

• 2月27日