※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で娘がいじめられ、その子の親が軽く流す態度に不快感を覚えている女性がいます。同様の状況で何をすべきか悩んでいます。

愚痴みたいになるんですが、こんな時どうしますか?

今日公園で遊んでいると娘の近くにいた子が急に娘を押したと思ったら、その後すぐに娘のほっぺをぎゅをつねってしまったんです。慌てて引き離したんですが、ちょっとのことじゃ泣かないタイプの娘がギャン泣き。。
もちろん子ども同士のケンカみたいなのは社会勉強だと思うので、公園で遊ばせる以上お互いさまで当たり前にあることだと思うんです。
そこはいいんです。ほんとに。
でも、そばにいたその子のパパさんは「あ、ダメよー、もう行こか、すいませ〜ん。へらへら」みたいな態度でそそくさとおばあちゃんらしき方が待つベンチに行ってしまって、、。
偶然私のベビーカーもすぐそばのベンチにあったので、ギャン泣きしてる娘をベビーカーに連れて行ったんですが、
隣からは
パパ「もう最近すぐ手がでるんだよ」
バァバ「なに?ケンカしたの?あははは。ちゃんとしつけなきゃだね。あははは。」
みたいな話をして、そのままこちらを見ずに去っていきました。。
せめてうちの子に「ごめんね、大丈夫?」言うとか、最後に会釈するとかなにかあってもいいと思います、、
そう言う親御さんもいるのは仕方ないと思うんですが、こう言うとき何か言うべき??とも思ってしまって😭
みなさまなら何か言いますか??

コメント

🩷

きこえる声で、「
ごめんね言ってくれなかったね〜痛かったね〜意地悪されるのいやだね〜」とか自分の子供に言います😥😥それが良いのかはわかりませんが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なかなかそれ以上言えないですよね😭聞いてもらって少しスッキリしましたありがとうございます😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますが、私は言えないタイプです💦 
でも他の子のことを、つねったの見ていたなら、親は謝るべきですよね。
子供は悪気はなく、わざとやったのではないんだと思いますが、親がちゃんと謝って、その姿も子供に見せなきゃ😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も言えないタイプで、あとからモヤモヤします😭
    ほんとですよね、うちの子にも何も言わないし、その子にも「ダメだよ〜」だけでした😱

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私ならトラブルを避けたいので何も言わずに
今度公園で見かけたら逃げます😂

本来は娘さんとお母さんに謝るのが普通です。
でもそのお父さんは普通ができないんでしょうね💦
関わりたくないタイプです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私もまた見たら逃げようと思います😭
    ほんとですよね、へらへらしてておばあちゃんも笑っててモヤモヤしました😶‍🌫️😶‍🌫️

• 2月26日
我が子が1番❤️

あ、私なら、その子の手を持ってやめさせますし、その子の親が来ようが「おばちゃん見てたけど、うちの子何もしてないよね? なんでやった?」ってめっちゃキレますよ🙋🏻‍♀️ ヘラヘラ育ててる親が悪いけど、子供は大人みんなで育てないと!って思ってますから☝🏻
ちなみに我が子が他の子にそんなことした日には、もっと本気で説教です🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お強い!笑
    ママ守ってくれたって子どもも分かりますもんね😌

• 2月26日
ママ

嫌な目に会いましたね。

我が子が他所の子を泣かしたら、勿論親が謝るのが当たり前だと思います。

でも今回のケースはこのままで良かったと思いますよ。
謝ってくださいと文句つけて相手の男性が逆上したら?
こちらは妊婦と幼児です。
常識がない人に常識を説くにはリスクもありますから、不愉快ですが、今回みたいなケースはとっとと退散して忘れるのが一番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信が漏れてましたありがとうございます😭
    そうですね、なんだかモヤモヤしちゃいましたが忘れるようにします
    ありがとうございました😊

• 2月27日