※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

男性は発熱に弱いと感じる女性がいます。家族全員が体調を崩し、特に自分と二女が重症ですが、夫は軽症だと指摘しています。夫の37度の熱を辛いと感じる様子に疑問を持っています。

男の人って発熱に弱すぎませんか?笑

先週から一家全員体調を崩し、全員喉の痛みや発熱の症状が出ました。
ちなみに検査しましたがコロナではありません。

長女⇨先週4日ほど微熱
二女⇨一昨日夜に40度近く。今は鼻水と咳。
夫⇨先週37度ぴったり。少し喉の痛みあり。
私⇨昨夜40度超えの熱。今は微熱で喉の痛みあり。

こんな感じなんですが、どう見ても夫が1番症状ないですよね?😅

今朝夫に「二女と私が1番悪化しちゃったね」と言ったら、「俺も37度出たからね。俺の37度は辛いよ。」と😂
人によって平熱も違うし、熱の感じ方も違うけど…笑

36.8℃とかで大騒ぎするし、熱に弱すぎだろと内心いつも思ってます。笑
うちの夫だけじゃないですよね?笑

コメント

のん

激弱ですよね🤣💦
37.4度くらいでボーッとした顔してます😂
そんくらいで何弱音吐いてんだ、こっちはそのくらいの熱あっても家事育児しないといけないんだよ!ってイライラします笑

  • りりり

    りりり


    コメントありがとうございます!
    本当激弱すぎて笑えてきますよね😂

    本当に、こっちは38℃超えてたとしてもゆっくり休めないわ!と。笑

    • 2月26日
  • のん

    のん

    そうなんですよ🤣!
    あなたはゆっくり休めていいね!って思いますよね😂笑

    • 2月26日
  • りりり

    りりり


    本当ですー🤣
    37.2とかで寝込み出すしイライラします。笑
    同じ方がいて良かったです😂

    • 2月26日
  • のん

    のん

    37.2度なら解熱剤飲めば平熱になるから大丈夫だよね?はい、解熱剤どうぞ💊って感じですよね😂
    私も良かったです😌💓

    • 2月26日
ライオネル

へー大変だねっていつも言ってます。なんかちょい熱位でウダウダうるさいですよね。子供の面倒みるわけでもないのにあんた寝てるだけですむし楽じゃん?1日で治せよって思ってます👊😠
こっち(母親)はみんなの風邪治ったら一番大きいやつもらうパターンが常で😅

  • りりり

    りりり


    本当うるさいですよね😅
    そのくせお風呂上がりパンツ一丁でずっと過ごしたりするし、あったかくして早く寝て早く治せよ!と思ってます🤣
    母親は色々もらっちゃって大変ですよね😇

    • 2月26日
ゴーヤママ

あれ何病って言うんでしょうね、俺の方が〜病?😂
こっちはちょっと怠くても発熱してても毎日動いてるのに36.8とかだけで高熱みたいに大騒ぎ😂
37度で辛いとか38度出たら死ぬの?って思いますよね😂子どもでも耐えてるのに😂

  • りりり

    りりり


    それですそれですー!笑
    本当38度超えたら絶対死にますよね😇
    こっちは昨夜40度出ててもワンオペ育児してたわ!!
    言ってやりたかった🤣

    • 2月26日
あかり

別パターンで
体温は計ったら負け!!っていうタイプの夫です。
10年いますが
体調不良で弱音吐かれたことありません😅
具合悪いときは
1人でこもって治ったら
家族交流に戻ってきます😄

  • りりり

    りりり


    素敵な旦那さんですー!
    うちもそんな感じになってほしい😂
    男らしくてかっこいいです🥰
    うちはぐずぐず言うくせに薬は飲みたくないタイプで面倒臭いです😇

    • 2月26日
  • あかり

    あかり

    素敵ですかね😅?
    そのかわりこっちが
    気を遣ってやろうとした
    りんごの皮むいたり
    おかゆ
    作ったりは拒否されます😭
    ほっといてほしいらしいです😂
    ないものねだりですかね💔

    • 2月26日