※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなほのはるママ
ココロ・悩み

子供2人がコロナ陽性で、家族全員が自宅待機中。生後1ヶ月の赤ちゃんも感染し、不安を感じている。周囲に感染者がいない状況での感染で驚きと不安がある。

子供2人がコロナ陽性になりました。

昨日上の子が突然発熱、検査可能の病院に行き
抗原検査で陽性反応。
下の子が生後1ヶ月ということもあり
症状はなかったのですが検査してくれました。

その後家に帰宅後ある程度したら38.9℃の発熱。
まだ結果は出ていなかったのですがコロナだろうという事を伝え
こども病院で診てもらい血液検査、尿検査してもらいました。
血液検査の結果は大丈夫とのこと。
また検査をしてくださりコロナ陽性でした。


今のとこ親2人は症状も発熱もなく過ごしています。
上の子も今日の朝には熱も下がりましたが
下の子はまだ38℃近く出ています。
咳、くしゃみ、鼻水の症状が出てきました。
ミルクも飲み、おしっこも出ているので
午前中病院からの電話かかってきたときにも
それなら大丈夫そうだね、と言われました。

ただ調べると生後1ヶ月でコロナになっている子の
情報がやはりなく、大丈夫か不安です…
あんなに気をつけていたのに、
まさかの上の子から…という気持ちです。
幼稚園でも誰も発症していなくて余計謎です。


もう今更仕方ないので家族4人で自宅療養、自宅待機です。


生後1ヶ月ほどで陽性になった方いますか?😢

コメント

🐻

1ヶ月すぎてすぐ陽性になって、熱出ました!うちも月齢が低いから先生も心配して毎日電話かけてきてくれてましたが幸い熱が3日くらい、鼻水がしばらく続いただけで大事にはならなかったです👶👶

  • ひなほのはるママ

    ひなほのはるママ

    コメントありがとうございます😭
    3日くらいお熱続いたのですね😢

    大事には至らなかったと聞いて
    そうなると思って今は耐えます😢

    • 2月26日
  • 🐻

    🐻

    私も外出全くせず気を付けてたのに上の子が学校で拾ってきてしまい、まだこんなに小さいのに大丈夫なのかな?ってめっちゃ不安でした😭
    早くよくなりますように🙏
    心配でママは眠れなかったりすると思いますが少しずつでも寝てください!

    • 2月26日
  • ひなほのはるママ

    ひなほのはるママ

    幼稚園でも出てなかったので
    本当にどこから、、って気持ちです😢

    生後1ヶ月で高熱で不安でしたが
    少し安心しました😭
    ありがとうございます😭

    • 2月26日
絢乃

うちも2ヶ月の子ですが、
多分今コロナです😭
旦那がコロナになり、そこから今日になったら子供3人皆熱です😞
見てもらえる病院もなく...💦
低月齢で不安ですよね(><)

  • ひなほのはるママ

    ひなほのはるママ

    発熱しちゃったんですね💦
    家族がなったらもう不可避ですよね😭
    気づいた時には時既に遅しで💦
    先に発熱した兄も朝妹にくっつかってたので熱が出た時点で確実だろうとは思ってました💦

    検査してくれる民間の病院ありませんか?😭
    電話したら検査してくれましたよ😭

    低月齢すぎて不安です😭

    • 2月26日