※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

子供とのストレスやイライラ、穏やかに過ごす方法について相談したいです。

検査はしてないんですが、旦那も私も子供も鼻水、くしゃみ、発熱、咳症状が出ていて自粛生活してます

今日で4日目ですが、明らかにストレスたまってて…

子供にイライラしまくってます
抗体検査は陰性でしたが、誤陰性の場合もあるし、PCRも以前受けた際に誤陰性が出る可能性があるから、10日は自宅で生活してくださいと言われたこともあり、お金払ってやる意味あるのか?と思って今回はやっておらず、違うウイルスであっても公園行って遊具とかにつけてきたゃったらうつしちゃうかもしれないしと思ってひたすら家で過ごしてます

普段は平日保育園通わせてて、土日しか子供と遊びません
保育園行く日は丸々テレビなし、土日もほとんど外に遊びに行って、食事作る時くらいしかテレビ見せないんですが、自分も体調辛いのと薬の副作用で眠気がひどくほぼ一日見せてしまってます…

子供はこれ見よがしに朝から○○見たい!と言い出し、自分の体力ギリギリまで違うことして、どうにか午後から見せるとかにしてるんですが、何度も何度も言うのでそれに怒ってしまったり、明日は公園行く?も何度も聞かれて答えるのがもううんざりで…

もう公園は行かないの!!行く時は言うからそれまで公園行くって言わないで!!とさっき怒ってしまいました…

生理も2.3日前なのでそれもあって考えすぎ、イライラ…

どうしたら子供と穏やかに過ごせるんでしょうか
隔離生活した、特に元々子供に付き合うのが苦手なママさん、生活中に子供とうまく付き合うコツ教えてください

コメント

4ママ

隔離生活すごいですね😵‍💫ご苦労様です。私は2週間前から風邪ひいて家族はだれも移りませんでしたが市販の検査とかかりつけ医で抗原検査をし両方陰性なので信じて普通の風邪として日常生活普通にしています💦そんな中、木曜日に娘の園でコロナでて、昨日今日とクラス閉鎖されていました。でも、濃厚接触者ではないので娘は普通に外出はしています。隔離生活したわけじゃなくてすみません😅ただ、そこまで隔離隔離となると精神的に辛いと思うので濃厚接触者でもないなら普通の風邪として気持ちを切り替えたほうが楽かと思います🥺抗原検査もしたわけですし😊

• はっち

はっち

ありがとうございます😢
    普通の風と思っちゃっていいですかね…実母がその辺厳しくて急に家きて何か置いてったりするんで外に出づらいって言うのもあって…
    実母からのしっかり消毒しなさい、自粛しなさいのLINEにも参ってます💧

• 2月26日
マイメロ

家族で症状出ていて医師の判断でやるPCR検査、抗原検査は公費なのでお金がかかるっていっても診察料、薬代なので検査してもらった方がいいと思います💡

医療機関で働いてますがPCR誤陰性の可能性があるから10日自宅待機って初めて聞きました💦💦
そんなルールあったら誰もPCR検査しないですよね…
おそらく人混みは避けてねっていう意味だったのかなと思うんですが💦💦

• はっち

はっち

全部の医療機関でそう言うルールっていうわけじゃないんですね💦
    外出はせずに自宅で過ごしてくださいねって言われて…前回もきつかったんですが、その時は旦那も子供も元気で自分だけ体調不良だったんで良かったんですが、今回全員何かしら症状あって旦那は微熱でも何もしない人なので結構しんどくて…
    ちなみにPCRって症状出て何日以降は検査しても正確な診断が出ないとかあるんでしょうか?

• 2月26日
  • マイメロ

マイメロ

PCR検査した人が全員自宅待機してたら社会がまわらなくないですか??
    必要最低限は出ていいと思いますよ。

詳しいことはわかりませんが抗原検査はインフルエンザと同じで症状出てすぐは偽陰性の可能性があります。
    PCR検査は症状出てればおそらく正確な診断出来ると思います。

• 2月26日