※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

趣味ややりたいことが見つからず、毎日が子育てだけで孤独。資格取得も続かず、自己嫌悪。このままではいけないと思っています。

趣味もない、好きな事もない、やりたい事、
仕事もない、今はただただ
子育てのみです。
コロナで友達とも、遠方の親とも会えず
大人と話すのは、たまーーーーーーーに
幼稚園のママさんかご近所さん。

なんだか毎日ココロが病んでいく気がします

趣味を見つける、資格を取る、など
考えて色々調べてみましたが
実際、好きな物じゃないと
続かなくないですか?😞
なので、結局資料請求したりで
いつも終わり。

こんな自分嫌だと思いつつ
ダラダラと過ごしてしまう毎日。

このままじゃだめですよね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです🙋‍♀️
子どもと遊んでたら1日終わるーって思って何もしてません笑
刺繍とかしよかなって思ったこともありましたがどうせ飽きると思いやめました笑

わたしはもう少ししたら携帯で撮った写真を現像して可愛いフォトアルバム作ろうと思ってます◎
それならいつか終わりが来るし子どもの小さいときも振り返れて楽しいと思います!

  • ママ

    ママ

    あーーーー😭😭😂😂
    共感してくださるだけで
    嬉しいです😭❤️❤️❤️
    ありがとうございます😭😭

    私もミシンなど色々試しましたが
    結局飽きました😂
    セルフネイルもたまーにしかやらないし
    趣味とか、仕事につなげたり、、
    には、全くなりません😭😭

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
私4人子どもいるんですが、みんな歳近くて立て続けに出産だったので4人目産後から病むようになり今は心療内科通ってます💧
4月から仕事復帰するんですが、今は週1だけ仕事させてもらっていて、その日だけやっぱり気分がいいし元気です笑
毎日仕事になるとそれはそれで大変だと思いますが、自分には仕事しかなくて趣味もないしお洒落も出産して興味なくなってしまって💧
なにするのもめんどくさいです。。
仕事は嫌でもしなきゃいけないので私にはワーママが合ってるんだろうなと思ってます😂
多分仕事もないとほんとに自分がなくなります。笑