※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
家族・旦那

モラハラ気味の旦那。離婚決意して3日会話なしで過ごしていたんですが「…

モラハラ気味の旦那。

離婚決意して3日会話なしで過ごしていたんですが
「もう俺は育児に介入できない!」といってた旦那が日に日に娘のお世話をするようになり
今日産後初めて「俺と娘で1時間半散歩行ってくるからお前はなんか食べてきなよ」と言われ、娘と出かけて行きました。
複雑な気持ちです。。

近所はカフェも何もないしこんな時間に行く気もないので
家でぼーっとして今コンビニへ向かっています。

まさかここまで無視されると思ってなかったのかな。
なんかもう旦那のことが分からないです。

来週家族旅行があるので様子見しますが…
モラハラの人ってこうやって繰り返すんでしょうね。。

コメント

deleted user

不満を言ったら
俺 散歩にだって連れていってるだろとか言い出しそうですね。
結局は見捨てられたくないんでしょうね

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    言いそうですね…。
    してやったのになんでお前はまだ不機嫌なんだよ!とか。
    離婚がリアルになってやばいって思ったんでしょうね。。

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してやったのにスタンスがダメなことに気づかないとですね。
    言ってやればいいと思います。
    私は掃除も洗濯もしてあげてご飯も作ってあげてるのに何が不満なの!?って私なら言っちゃいそうです笑
    それで何その上から目線って言われたらあなたの真似してるだけだけどって言います笑

    • 2月26日
naami

私も今夫とほとんど会話していません。
育児をしなさすぎて、
家族の話を聞かずに
スマホばかりに夢中で、
何度指摘しても改善しないから
もう期待するのを止めた、
失望したって言いました。

そうしたら少しずつですが
長女の話を目を見て聞いたり
次女が泣いてる時に
あやすようになりました。

私としては今更感があって、
どうせ長続きしないだろうという
目で見てしまってます。

三日坊主にならず
習慣になってくれたら
見直しますけど、
子供が生まれてから6年以上
まともな育児をして来なかったから
そう簡単に信用回復出来ません。

離婚は考えていませんが
お金さえあれば
とっくに離婚してます(笑)

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    私は2人目ほしいんですが旦那とそういう行為も無理そうです…。

    なっちゃんさんは上のお子さんと歳が離れてるのをみると葛藤もされたのかなぁと思うんですが(違ったらすみません)、2人目のお子さんはどういう経緯でしょうか…
    批判的な意味ではなく、2人目できたらサヨナラ?とか色々悩んでいて。。

    私も何度か「一人で育児してる」と伝え、その翌日はすんごいかいがいしくお世話するんですが徐々に元通りです。
    今回も何日続くか様子見ですね。。

    うちの旦那お金もないから(自営業で借金)、無理している意味もなくて😭😭

    • 2月26日
ぬん

モラハラって繰り返しますよ😇
自分が一番大事って考えなので
離婚の危機感を感じたから突然優しくなったのかなと思いました。
モラハラってそんなもんです。我慢する必要もないです。

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    なんかまだどこか昔の旦那に戻ってほしい、ここから反省してよくなるかな?!という気持ちがありつつ、これが素なんだよな。。無理だよな。の繰り返しです🥲

    実母にも言われました…
    「自分、あんた、娘の順なのよ。だからあんたに捨てられそうってなって、あんたの機嫌を取るために娘の世話をし始めてるのよ」って。。

    • 2月26日
  • ぬん

    ぬん


    お母様の言う通りだと思います。
    ただの機嫌取りに過ぎません。
    「昔の旦那に戻る」じゃなくて、今のこれが本性なんです。モラハラは、ただお付き合いだけならわかりませんが、結婚して身内になった途端本性を現します。
    期待して我慢するのは無駄です。本性なので。

    • 2月26日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    さっきお義母さんがきて帰った後にちょっと旦那と話す感じになったんですが、まぁぁ変わらずでした!!!
    本性ですね!!
    娘の昼ご飯をあげてくれたんですがご機嫌取りではなく俺でもできるぞ!!な気がしてきました😅

    • 2月26日
  • ぬん

    ぬん


    そうです。本性なので変わる事はありませんし、変えれません。育児を舐めてるとしか思えません。
    なので私は離婚しました

    • 2月26日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    本当ですね…
    うちは子どもができてから本性でました。
    いや正確にはチラホラ見えてたのが、丸出しになって矛先も私になったって感じですね。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月26日