※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月で寝返りが多く、オムツ替えが大変です。パンツタイプに変えるべきか迷っています。皆さんはいつ頃変えましたか?パンツタイプの不便な点があれば教えてください。

生後4ヶ月、寝返りをよくするので、オムツ替えが大変です。テープタイプからパンツタイプへ変えようか迷っているのですが、皆さんはいつ頃変えられましたか?パンツタイプで不便なこととかありますか?><

コメント

さくちゃん

つい最近変えました!
パンツは、テープよりも後ろの丈が短くて気になります(´・_・`)
あと、すぐパンパンになるのでテープよりは頻繁に変えて、就寝のときはテープにしてます!

さくちゃん

パンツは枚数も少ないので私は動き回ってはだけそうになるつい最近まではテープのみで行こうと決めてました(﹡´◡`﹡ )!完ミなのでそちらでも出費多いので☆

昨日の夜珍しくゆるめのうんちをして、家事してて気づかなくて終わってから気づいて見てみたら背中から漏れてました(*;-;*)!!
仰向けで遊んでたから流れてしまったのかも‥( ; ; )

ということで、あくまで私は、なのでR.mamaさんの判断でいいというのは大前提ですが離乳食が始まって慣れてくるとうんちも水っぽくなくなってくるので、それからでもいいのかなーと思います☆
息子は2ヶ月くらいから足のバタバタがすごくてテープも大変だったんですが、根気よくやれば泣かせずにできていたので急いで変えることはなかったです♩

sumi

4ヶ月になってすぐ頃パンツにしました!よく動くので、テープとめてる場合じゃなくて笑

膝の上に座らせているときに、すごいオナラと共にウンチが出て、背中から漏れましたが、それはオムツと変わらず…☆
あて方が悪いのか、動いてる最中におしっこが出ると横らへんから漏れてきます…

まめ

まだ寝返りしませんが、足がバッタバタだったり、ピーーンとされてかえにくくてパンツタイプも使うようになりました。
でもパンツタイプは枚数が少ないので、家で比較的余裕があるときはテープ
お出かけ中はささっとかえられるパンツ
あと、夜中眠くて死にそうなときは、パンツ。だとかにしてます(*•ω•*人)

ようこ

寝返りゴロンゴロン半端なくするようならパンツタイプに変えたほうがいいかも。

R♡mama

コメントありがとうございます!
4ヶ月で変えるのは早いですかね?
後ろが短いのは気になりますねー。まだ水うんちなので...
すぐにパンパンになるのも頻繁に変えるのが大変ですよねー。

R♡mama

ほんと4ヶ月入って、足はバタバタ寝返りしたり大変です><
背中漏れが気になりますが、オムツと一緒なんですねー!
やはり、漏れがあるんですねー。

R♡mama

R♡mama

分かります!バタバタしてみたり、ピーンと伸ばしてみたり大変ですよねー。それに加え寝返りもするのでほんと大変で...
パンツタイプは枚数少ないんですねー。両方使い分けが良さそうですね♡

R♡mama

4ヶ月に入って寝かせるとすぐゴロゴロします。オムツ替えの時は軽くなるからか、オムツ取った瞬間に寝返りしたり、足バタバタしたり...
パンツタイプ試してみようと思います♡

R♡mama

そうなんですねー!今パンツにすると結構漏れてしまって後悔しそうな気もしますねー。テープ少し大変だけど、今もなんとかやっているし、離乳食始まってうんちも固まってきてからにしようかなあと思います♡^^
とても参考になりました!
お話聞けて良かったです!
ご丁寧にありがとうございました♡