※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫がケチというか小さい考えの人で不快になります。真面目で仕事も頑張…

夫がケチというか小さい考えの人で不快になります。

真面目で仕事も頑張っているとは思いますが14歳年上なのに尊敬とか出来ません。
プライドが高く片親貧乏育ちなのでこういう発想になるのかなと思いますがちょっとしたことで頻繁に言うので辛いです。

マイホームを購入して数ヶ月。
家の前が月極駐車場なので犬を散歩させるのに通ったりご近所さんらしき方が良く話したりしています。その人たちに対して
「あんなに毎日通るなら何か持ってきてくれたらいいのにな!」
と言っていて…
せめて家前で洗車とかして毎日挨拶しているような関係なら分かりますがそういうタイプでは無いです。寧ろ「こっちから挨拶したんだけどさ」とか上から言うタイプで戸建てに住むのも初めてで近所とのお付き合いも未知の世界、人見知りな人です。

今日は受信料支払いの手続きをしてないからしても良いか聞いたら
「なんか景品とかくれないのかね?」と😥
そんなこと考えもしなかった😥

他にも「◯◯だったらいいのにな!くれたらいいのにな!」とかいちいち言います。

私もお得な事、クーポン使ったり、母などに
「こうだったらいいのにね〜」とか話す事はありますがなんだかそれとは違うような気がしてしまいます😥呆れてしまう発想です。

こういう人の事なんて言ったらいいでしょうか。(ケチな人とか卑屈な人とか表現するときにです)

コメント

毎日通るから何か持ってくるの考えがそもそもよくわかりませんね😅
家の前通る人に何か渡さなくちゃいけないなんてキリなさすぎて、笑
自分はやらないのに相手にばかり求めたり得したいみたいな気持ちが強いんでしょうね〜!

がめつい人じゃないですか?🥲

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    多分顔見知りになって挨拶するようになって田舎とかだったらなんとなーく分かりますが…お年寄りが多いとはいえ農業とかやってるわけでもないので
    お裾分け。とかも無いですよね〜。
    まだ顔見知りすらいないし😥
    子供が春から幼稚園なので
    「制服着て見掛ける事が多くなれば可愛いとかで来るかも」みたいな事も言っていて…
    挨拶する機会が増えるかもねーとかなら分かるんですけどね💦

ちなみに私の父は通勤時に見掛けるご家族にお菓子あげてました🤣お礼にコーヒーセット貰っていて知りましたが、そういう人もいるし、私も父みたいにあげたいタイプなのでいなくは無いのですが
    夫は挨拶すらしないのに何を言ってんのかって感じです。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

乞食、いやしい、ですかね😂

いや普通に考えて貰えないでしょ!って事に「欲しいな」って言うのおかしいですよね😂

• えみり

えみり

いやしい。
    ピッタリです!

• 2月27日
うさぎ🔰

ケチとはちょっと違う気がします。
ガメツイ感じですかね。