※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
家族・旦那

理解できない( ̄▽ ̄)離婚した人に、何で離婚したの?って理由を聞く人。…

理解できない( ̄▽ ̄)
離婚した人に、何で離婚したの?って理由を聞く人。家族ならまだしも、他人でそれはありえない。。
私は離婚した友達、知人に何でしたの?とか聞いたことも無いし聞こうとも思いません。
同じような考えの方いますか?
何でしたの?って聞くのが普通なのかなぁ……

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かないです!
話の流れで「実は離婚してるんだ」って言わせてしまったら、すぐに話題変えます💦
そもそも離婚してること自体、進んで言いたい人はいないと思うので…。

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかります!
    私もです、自分から理由を話してきたら、うんうんって聞きますが私から何で?とかはないです😂

• 2月26日

友達なら聞いてほしそうなら聞きますね😂
知人レベルなら、そうなんだ~色々あるよね~程度に濁しておきます💦

聞いてほしそうな感じなら話聞くのはわかります😂
    なんか色々突っ込んで聞く人って何でかなって思っちゃいます😂

• 2月26日
娘のママ

一度離婚しましたが割と聞かれますよ!
でも別に気にしたことないです😂
何度も話すので今ではネタとして起承転結面白く話せてます(笑)

仲いい人ならまだいいけど、根掘り葉掘り聞いてくるのは😂何?ってなっちゃいます(笑)

• 2月26日
  • 娘のママ

娘のママ

ただの噂好きとか興味本位とかですよね😂
    傷浅いうちはつらいですけど、今はドンドンどうぞーって気になります!😂

• 2月26日

ですね😂
    噂好きな人はめんどくさいです😅

• 2月26日
ママリ

私は、離婚したとかシングルで育ったとか言って「えっ……なんかごめん」って謝られるのが理解できないです😂むしろ結婚してる人に「よく決心したね、凄いよ!」と言ってます😅あとまだ続いてる人には「まだ我慢できて偉いよ!尊敬する!所詮他人やで」って言ってます笑
私の元旦那は私が浮気したとか嘘を周りに言ってるので、何でしたのってむしろ聞いてくれと思ってます🤣でもそうじゃなかったら放っといてくれと思いますし私なら聞かないです😂「良かったね!!」とだけ言います😂

その場合はむしろ聞いてってなりますね(笑)
    そうじゃなくて根掘り葉掘り聞いてくるのは、ちょっと嫌な感じがしちゃいます😂

• 2月26日