※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事をほとんど食べず、食べたいと言いながら何をあげても食べない悩みです。

すみません長くなります。
ご飯をぜんぜん食べてくれません😵‍💫
昨日の夜は、お米、味噌汁、鮭のホイル焼き、もやしのナムル、みかん、でしたがほとんど残しました。
案の定お腹が空いたのか今日の夜中?の3時から泣き喚いて寝かしつけてもすぐ起きての繰り返しでした、、、
どうにもできず早いですが5時過ぎに朝ごはんを食べさせましたが、それもぜんぜん食べませんでした。
ゆかりおにぎり、味噌汁、玉子焼き、バナナ、いちごをあげましたがバナナといちごだけ食べました(笑)
そのくせにご馳走様したくないと泣き喚くので
蒸しパン、ホットケーキ、食パン等たあげましたがどれも2口くらいでいらないと主張してきます、、、
強制的にご馳走様させましたがお着替えしてる時もオムツ替えてる時もこの世の終わりのように泣き喚いて私が疲れてしまい良くないと思いつつお煎餅を食べさせました。 
たぶんお菓子を食べたかったんだと思います。
そしたら今はご機嫌で遊んでます、、

食べなくても満足するならそれでいいけど、食べないのに食べたい食べたい言ってきてなにをあげれば食べてくれるかわかりません😭😭
ひゃーつらい、、、

コメント

momo

ずっと食べませんか??子供は波があるので昨日いっぱい食べた物を次の日出しても食べなかったり。上の子は4月で3歳ですが、これなら何となく食べてくれるかなーって言う物を食べてくれるようになったのはここ最近です。メニューを見ましたが、鮭のホイル焼きとかもやしナムル…今娘に出しても食べないかと笑 卵焼きも食べません笑
果物好きですよね!お菓子も!手掴み食べですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる日もあります!!
    なんなら保育園では全て完食してます(笑)
    メニューは息子が好きでよく食べてくれるものを作ってます🐟
    でも気分じゃなかったのかもしれないです(笑)

手掴み食べもスプーンでも食べます!

• 2月26日
  • momo

momo

保育園で完食ならとりあえず安心ですね!思い出しましたが、私が作っても食べないですが実家の母が作ると完食してました笑笑 雰囲気もあるかもですね! 

• 2月26日
♡

一歳ちょっとの時はまだ大人のメニューとは別のもの作ってたかもです🥲
卵焼き、お味噌汁、普通の鮭をご飯に混ぜたものは食べたかな〜くらいです💡
夜中にお腹すいた〜で起きられるの大変ですね😭朝も早くご飯あげてえらいです✨
お子様メニュー?みたいなの作ってみるのはどうかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と同じメニューではなく子供用として息子が普段よく食べるものを作ってます!
    保育園では全て完食してるらしいんですが😂
    家では食べる日と食べない日があって(笑)

ミルクも母乳も卒業してるので朝ごはん作るしかなく😂

• 2月26日
  • ♡

あれまぁ🥺

保育園ではよく食べるってみなさん言いますもんね😊💕
    泣くとお菓子もらえるって子供頭いいから思ってしまってると思うので、、ご飯を食べてくれる日が来ると良いですね😭

• 2月26日