※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩🍼
ココロ・悩み

昨日、出勤前に財布を無くしました。遺失届を出したけど見つからず、健康保険証の悪用も心配です。夫も怒っています。落ち込んでいます。

昨日、出勤前に職場付近のコンビニであった財布が5分もかからない職場で財布無くしてしまった😢

気付いたのが退社前

探したしコンビニでも聞いたけどない⤵️⤵️

遺失届を出したとき健康保険証入ってても悪用されないと言われたけど調べると借金するときの身分証明に悪用されることがあるとか😭

情けない
見つかって欲しいし
夫も当たり前やけど激怒😔

無くした私が悪いけど落ち込んでるのに追い打ちをかけるような感じやし

夫の保険証も入ってたし

夫ちゃんとが自分で薬取りに行けば保険証持つことないのに

もう辛い

コメント

はじめてのママリ

保険証だけなら借りれないです。保険証+現住所が確認できるものがあれば貸してくれる消費者金融はあります💦

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます!

後ろに住所書いてしまってるんです😢

• 2月26日
ゆか

保険証は単体だと使えないことが多いですよ!後ろに現住所が書いてあっても、他にも現住所が確認できるものがないと…2点必要ということですね。
顔写真がないものは1つでは本人確認書類にならないので💦

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます!

遅くなりすみません💦

そうやったんですね😲確かに免許証や顔付きのやいと2点ぐらい証明いりますもんね😊

そして、昨日無事警察から連絡きました‼️

コンビニで落としてたみたいです!スッキリしました✨

• 2月28日