※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家族・旦那

義実家に行った時のこと、、義祖母と義母の会話で旦那の子どもの頃のお…

義実家に行った時のこと、、義祖母と義母の会話で旦那の子どもの頃のおもちゃをだそうか!でもまだ早いか!的な会話していました。。
義祖母、義母は前科あり(薄汚れたぬいぐるみを差し出してきて、言っても暫くやめてくれなかった)
正直、やめて欲しいし、なんか不潔だな〜。今まで以上に義実家に連れて行きたくないなーと思ってしまいます。
古いおもちゃは🆖ですか?それとも歓迎ですか?

コメント

にしこ

わたしはNGです😭自分の親だったら「いやいや、汚いし」とか言えますが義理の実家なら言いにくいですね💦

• おと

おと

ですよね😂
    当たり前かのように、遊ばせてあげよう!みたいな感じだったので💦💦
    遊びに行くと、古いブランケットや古いぬいぐるみを出してきたりと、、正直気持ち悪くて。。嫌な気持ちになってしまうんですよね。、🥺
    旦那さんに、伝えてもらうようにして貰いました😮‍💨💕

• 2月26日
  • にしこ

にしこ

旦那さんが上手に伝えてくれたらいいですね😊わたしもこの間夫が昔読んでた絵本持ってくると言われてぎょっとしてしまいました🥺義理の家族のことは好きですがそれとこれとは別問題です😭

• 2月26日
  • おと

おと

そうですね😂‼️一度言っただけでは、辞めてくれなさそうですが、、😂なんとか辞めてもらえるように頑張ります😅
    絵本はダニの宝庫と聞いたことあるので、新しいものを、、と思ってしまいますよね😔

• 2月26日
  • にしこ

にしこ

やっぱりそうなんですね😭気持ち悪いですね💦今度持って来ようとしたら何とか断ります❗夫は悪気なく「にしこが気持ち悪いって言ってたからいらんよ」とか義母とかに言うタイプなのでおとさんが羨ましいです🥺

• 2月26日
  • おと

おと

物に罪は無いですが、怖いですよね💔💔💔
    旦那様、何ということでしょう😫😂💦うちはやんわり過ぎて伝わらないタイプです😮‍💨😮‍💨😮‍💨笑 

• 2月26日
  • にしこ

にしこ

うまく伝わりますように…🥺

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

物によります!
ぬいぐるみは嫌です!

• おと

おと

ぬいぐるみは怖いですよね😭😭😭

• 2月26日

自分が子どもの頃に使っていた物でも嫌です😅
昔のおもちゃは今のおもちゃと違って、危ないものがありますから😓
電池むき出しだったり、窒息しやすい形状だったりしますし、ダニの住みかかもしれません…

• おと

おと

たしかに安全性も、昔のがゆるいですし、そう言った意味でも嫌ですよね〜😭💦
    安全性考えたら、嫌というよりも怖いですね🥺🥺

• 2月26日
🐰(𝟸𝟽)🍓

保管状態や物の状態によりますねえ…
私も義姉の子の物をよく貰うんですが(頼んでない)おもちゃもくれるみたいです😩
タバコも吸うし、部屋は散らかっててそこらに投げてあるし 小さい子は口にも入れるし…

• おと

おと

わーわーーー。タバコは完全にNGですね😮‍💨💔
    (頼んで無い)に笑ってしまいました🤣🤣🤣
    旦那さんから、伝えてもらうようにしました🥲🥲🥲

• 2月26日
ズッキー

私自身ガサツというかあまりそういうことは気にしませんが自分であればの話でこどものものなら管理状態がわかるならの話ですね😅
あきらかに汚いものとくに布系のものは嫌です!
ただ子供のことを思ってなので断れないので遊ばせてます😅
ただ遊ぶ前に一度匂ってホコリの匂いがしたり汚れが目立つようならアルコールやファブをふります笑
おもちゃはアルコール除菌します😌
可能なら洗濯等をしてもらいます!笑

旦那はあてにならないので義実家の人達には直接「わーありがとうございます✨ただちょっと心配性でわたしが神経質なのかもしれないのですが気にするのですいません」
「一度洗濯してもらうか私がしてもいいですか?せっかくしてもらったので大事にしたくて」等々思ってもないことを言い誘導するようにして話をしてます笑

ママリ

ぬいぐるみとかは嫌です!
でも夫が遊んでた大量のLEGOは義実家行った時には遊んでます✨
もちろん全部洗ってもらってからですけど…笑