※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当で偏食な子供のママさん、おかずはどうしていますか?冷凍食品は可哀想でしょうか?手作りが必要ですか?

すんごい偏食な子をお持ちのママさん、幼稚園のお弁当のおかずは、何を入れていますか??
好きなものだけですか?それとも普段食べない物も入れていますか?
あと、冷凍食品は使ったら可哀想でしょうか?
やはり手作りのみの、お弁当じゃないとダメですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなものだけで冷食使ってます。
バリエーションないのでほぼ毎回同じ弁当です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍の唐揚げorチルドのナゲット、ウインナー、卵焼き、ミニトマト、ポテト、ごはん、フルーツで埋めてます。
    たまーに冷凍のカボチャコロッケいれてます。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、たまにきゅうりとチーズです。
    キュウリは入園し数ヶ月してから食べられる様になりました🥒

• 2月25日
ママリ

うちは4月から幼稚園なので参考になるかわからないですがコメント失礼します…🙇‍♂️
息子も食べない物が多いのですが幼稚園に相談したところ、お昼の時間が嫌にならないように好きなものを食べられるだけ入れてと言われました!そこから徐々に一品は普段食べない物を入れてみるとかチャレンジしてみましょう!とのことでした。
冷食食べる物があるなら全然アリだと思いますよ!うちもこれから毎日お弁当になるので息子が食べる物があるなら冷食頼るつもりです😊

アテ

好きな物だけです!
幼稚園によると思いますが年少さんは好きな物しか入れないで下さい、って園はおおいです。
なのでいつもレパートリーは同じです(笑)😅